先日の妊婦健診で部分前置胎盤のため帝王切開が決まりました。

遅くても6/25、その付近に帝王切開の予定です。また日にちは決まってませんが頭蓋形成術も後に控えています。

 

まだ1か月以上ありますが、不安や心配事がありすぎてグルグル考えて心がしんどくなってしまったので、どんどんアウトプットしていきたいと思います。 


不安・心配事 


「帝王切開」  

・麻酔による嘔吐

過去の手術(全身麻酔)で術後目が覚めてから嘔吐している 

・帝王切開への恐怖 

過去の手術でも術前に血圧160とか叩き出してるレベルに緊張しい、ビビり 

avmは摘出しているとはいえ、緊張で血圧160近くまでが上がっていいものなのか

・出血の不安 

前置胎盤のため 

・術後の痛み 

・術後の喉の渇き 

 

「頭蓋形成」 

・帝王切開からどれくらい期間が空くのか 

期間が空きすぎると前回の入院みたいにやることがなくて虚無の時間を過ごさないといけないのでは 

 

・全身麻酔後の喉の腫れ


脳出血時の家族の心労を考えるとこんなことで悩むなんてと思ってしまい、自分の情けなさが余計に辛くなります。 

赤ちゃんと会えるという楽しみがあるのに自分の不安ばかりグルグル考えてしまいます。 

まだ出産まで日がありますが、夫と2人の生活を存分に楽しめない自分が辛いです... 

こんな私でも優しくしてくれる夫に感謝しかないです。