ジンジャースナップクッキー♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

昨日のおやつより♪
 
ジンジャースナップクッキーというクッキーを作りましたニコニコ
 
{1520E8EB-EDD8-4889-AA0E-6716B64CC2D9}

 

東京・自由が丘の素敵なカフェ音譜

ニューヨーク仕込み、ベイクショップのレシピで作りました。

ダウン レシピはこちらに掲載されています。

 

 

 

材料は、ブラウンシュガー・バター・水飴・モラセスシロップ・薄力粉・ベーキングパウダー・ベーキングソーダー・ジンジャーパウダー・卵・グラニュー糖

 

ブラウンシュガーがなくて・・きび砂糖+黒糖を代用

水飴がなくて・・蜂蜜代用

ベーキングソーダー(重曹)もなくてベーキングパウダーのみで強行ビックリマーク(笑)

 

材料を混ぜ合わせて、丸めてグラニュー糖をまぶしてオーブンへ。

ここまではいい感じ?音譜

 

{CED01FD7-17BE-45E0-8D35-1EBE2050FAA2}

 

180℃に予熱したオーブンで焼くこと10分強

 

{7FBF452C-644F-4DD3-9C03-F1D71E8A16A5}

 

もっとひびひびに割れてほしかったのですが・・あせる

 

ベイクショップのスナップクッキーは、もっとひび割れててグラニュー糖もキラキラで美味しそうなんですよね。

 

やはり重曹入れないとだめだったのかもあせる

次回は、ちゃんと重曹入れてリベンジだぁパンチ!

ひびひびに割れたの作りますね~ニコニコ
 
{4B6CC456-E2A2-44F0-AA97-207838331A9C}

 

ひび割れなかったけど、甘ーいけど、これはこれで美味しい音譜

コーヒーにも紅茶にもとってもよく合います。

ニューヨーク風ってだけでなんだかお洒落な感じよねラブラブ


久しぶりにお菓子作り楽しんでますニコニコ

 

 

こちらをポチッとクリックよろしくお願いします

 

 

 

 レシピブログに参加中♪

 

 

 

今日のネロちゃんねこ

 

 

おこねこ怒りDASH!

 

image

おこった顔も可愛いなぁラブラブ!

 

黒猫ランキングねこ

こちらもポチッと~クリック

ネロちゃんを応援してにゃ

 

 

 インスタ毎日更新中
フォローミープリーズ

 

 

 

Instagram

 

 

今日の器♪