タイ焼きそばパッタイ・ワカメスープ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

タイ料理の焼きそば・パッタイを作りました♪




 タイ焼きそばパッタイ

無印良品のパッタイキット・米粉のビーフンと調味料入り
胡麻油・・炒め用
鶏ササミ
海老
セロリ
油揚げ
三つ葉
パクチー

ナンプラー
☆分量は適宜・作り方はキットを参照
キットでは、もやしやニラ・豚肉などを使用してますが上記材料で代用して作りました。




卵は最後に溶き卵を混ぜ合わせるのが一般的なようですが、今回は目玉焼き乗っけにしました。

黄身がトロ~リとこのくらいが好みです




 ワカメスープ

ガラスープにワカメ・胡麻油・醤油を入れ煮立て、器に盛り付け炒りごま・小ねぎを加えました。




 冷やしトマト

冷たく冷やしてアッサリとトマトのおいしさを味わいました。




無印良品のパッタイキットで手軽に本格エスニック
調味料もセットされてるので簡単

豚肉の代わりに鶏ササミを使ったのでアッサリヘルシーです






ブログランキング
クリックよろしくお願いします








今日のネロちゃんねこ


雨が続きますにゃ~ねこ


窓辺の緑が綺麗だね




黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん




Instagram