豚バラ・えだ豆・エリンギ・キャベツで和風パスタ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

豚バラ・えだ豆・エリンギ・キャベツ♪
材料はこれだけ用意して、アーリオオーリオで炒めるだけ!
仕上げにちょこっと醤油で香り付け♪
枝豆がアクセントになって、とっても美味しいパスタが出来ました。




 豚バラ・えだ豆・エリンギ・キャベツで和風パスタ♪

【材料】2人分
豚バラ肉薄切り・・4枚 2~3cm幅に切る。
キャベツ・・葉2枚分くらいをざく切りにする。
エリンギ・・1本 縦4等分横2~3等分に切る。
枝豆・・さやから出して40粒くらいお好みで。 塩ゆでしたもの冷凍でもOK。
塩・黒胡椒・・適宜

ニンニクスライス・・1片
赤唐辛子・・1本
オリーブオイル・・大さじ2
昆布醤油・・大さじ1/2

パスタ・スパゲッティーニ1.6mm・・180~200g
塩と湯・・適量

【作り方】
具材を下ごしらえして揃えておく。先にパスタを茹で始める。
フライパンにニンニク・赤唐辛子・オリーブオイルを入れ点火しじっくり弱火で炒め香りを出す。
豚バラ肉を入れ塩・黒胡椒をして色が変わるまで炒め、エリンギ・キャベツの順で加え炒める。
そこへパスタの茹で汁を大さじ2程入れフツフツさせ、茹で上がったパスタを入れ炒め合わせ昆布醤油を回しかけ枝豆を入れて素早く炒めたら出来上り。




飲み物は、ライムを浮かべたジンジャーエールシュワッと爽やかです



最初、キャベツを小松菜にして作ろうか迷いましたが、キャベツにして正解!
シャキシャキキャベツが甘くてたまらない
豚バラ・えだ豆・エリンギ・キャベツこの具材の相性が抜群

オススメですぜひ作ってみてね



今日のネロちゃんにゃんこ


おこりんぼミニ怪獣ネロたんねこ・・ お腹すいたにゃ



黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん




ペタしてね