焼肉ライクに行ってきました | nero's blog

nero's blog

大好きな嵐の事をはじめ、back number、コブクロや絢香などの音楽、グルメなど日々の他愛ないことを綴ったblog

スマホを機種変更し、ギガ制限のないプランに変更してから、YouTubeを観まくっていて、
そこで気になったお店を発見びっくり

一人焼肉が出来る焼肉ライクなるお店。
近くのお店をググって、やっと行ってきました爆笑

スマホを頼りにお店を探し、
スマホと格闘してたら、どうやら通りすぎて見過ごしてたみたいで、
ちょっと迷いましたが、なんとか到着。

ランチタイムをずらして行ったおかけで、 先客は3~4人位で、 女性客もいたので、 安心して入れました ウインク






メニューはタッチパネルで選べて、
下調べしておいたので、
みすじ&ハラミセットの200g、
ご飯大盛のサンチュをプラスし注文照れ



初めてだったので、注文したつもりが
確定していなかったようで
店員さんにつっこまれてしまったてへぺろ

一人焼肉は地元の焼肉屋のランチで経験すみ。
ここライクさんは一人焼肉を推奨してるだけあって、
ロースターが一人一つずつある。

ロースターの手前が少し窪みがあって、
お肉などをのせたプレートがその窪みピッタリに
入るようになってるのびっくり

それはいいんだけど、椅子が固定されてるし
テーブルも手前がプレートがあるので、
ちょっとした加減で洋服につきそうっていうか、
お腹がでてる人には中々厳しい感じニヤリ

ここのお店は狭めで細長い作りになってて、
真ん中が通り道で両サイドにテーブルって感じ。


で肝心なお味はというと、
みすじハラミかどっちかわからないけど、
一つは軟らか〰️い照れ
もう一つは噛み応えがあるお肉。
おそらくみすじが軟らかかったのではないかと、、、。

二つにはタレがかかっていたのだけれど、
お店には6種類のタレが備えつけられていて、
そのうちのさっぱり醤油ダレと味噌ダレで
戴いてみました。

さっぱり醤油はその名の通りさっぱりと戴けた。
味噌ダレはコクがあってご飯がすすむすすむ。
サンチュに巻いても美味しかった照れ



ご飯を大盛にしてしまったので、
200gのお肉では食べきれなかったのと
もう少し他のお肉が食べたかったので、
牛タンハーフを追加注文。

これはさっぱりとレモン汁で戴きましたウインク
久しぶりの牛タン、美味しかった🎵

みすじとハラミ200gは各8枚くらい
牛タン50gは3枚でした。

ご飯は軟らかめでYouTubeでは大盛薦めていたんだけど、私的には普通サイズでよかったかも、、、。

その代わり他の肉を追加して食べるのもアリかなニヤリ  

1人で気軽にファストフード感覚で気軽に入れるように
っていうのがお店のコンセプトだったと思うんだけど、
女子1人でも気軽に入れたので、
ここリピートしたいおねがい

今度はご飯普通サイズで違うお肉を食べてみたくなりましたおねがい