久々に作ってみた | nero's blog

nero's blog

大好きな嵐の事をはじめ、back number、コブクロや絢香などの音楽、グルメなど日々の他愛ないことを綴ったblog

今日は仕事が休みだったので
昨日仕事帰りに買い物しといた
豚ひき肉を使ってハンバーグを作ってみたステーキ

最近夜な夜な見まくっていて
はまっている低糖質料理のYouTubeを
参考に
おからパウダーをパン粉の変わりに
使って、煮込みハンバーグにしてみました。



中にチーズを入れたんだけど、
何個かチーズが出てきてしまってる(^o^;)

余った肉タネはお弁当用にミートボールにしてみた。

洗い物を少なくするために
ワンプレートで爆笑



トマトソースの煮込みハンバーグだけど
豚ひき肉は赤身とおからパウダーで
油のくどさはなく、
さっぱりいただけました🎵

久々にハンバーグ作ったけど、
意外に簡単に作れたなぁ。

また作ってみよう。

今度はおろしハンバーグもいいなぁ✨