生徒さんからの感想【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】 | 新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

新宿区早稲田 隠れ家アロマトリートメントサロン ネロリ

セラピストの手のぬくもりで、心と身体をゆったりと解きほぐしてゆきます。

【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】に、またまた卒業生が誕生しましたウインク

 

Tさんは、20代の営業職のお仕事をしています。最初は『大切な人を癒せる私になる!初めてのアロマトリートメント(脚編)』に訪れてくれました♪プロになりたいわけではないけれど、トリートメントをする楽しさを知って、全身のアロマトリートメントが出来るようになる【経絡アロマトリートメント・プロ養成講座】に進まれましたキラキラ

 

 

お仕事の関係などで月1回のレッスンを希望。10月からスタートし今年の4月に卒業!Tさんのように月に1~2回程度、ユックリのんびり通っていただくことも可能なんですグッド! 

 

Tさんはマッサージの経験はまったくの初心者!だから最初は人の身体に触れるのが恐かったり(これは皆同じ!)、部位ごとのさまざまな手技を覚えたり、タオルワークなど・・・・覚えることも多く戸惑っていましたがあせるとっても真面目で頑張り屋さんのTさんビックリマーク毎回、私に指摘されたことをテキストに細かく書き込んでいましたニコニコ それを家で復習したり仲良くなった生徒さんと練習したそうです。回を重ねるごとに慣れて、そして上達していきました!卒業テストでは私もびっくりするほど気持ちのよいトリートメント、そして手際のよいタオルワークとすばらしかったですキラキラキラキラ

 

最近は卒業テストになると、皆さんびっくりするほど上達するので驚いています目

レッスン時は愛と情熱を持っておしえているので・・・少々厳しくなってしまうことも汗でもそれが功を奏して皆さんが上達してくれるのなら、OKなのかな?そういうことにしておきましょうか(笑)

 

Tさんは手に厚みがあるので、密着感のあるトリートメントで本当に気持ちよかったです!冷えているところを温めようとする優しい心遣い、ホットタオルでのおふき取りもとても丁寧ですばらしかったです音譜

 

 

★Tさんからの感想★

Q1.アロマセラピーサロン ネロリのスクールを選んだ理由は?

脚の単発の講座を受講した際に山田先生にスクールを紹介頂き、本格的にトリートメントを学べることが魅力的に感じ受講しました。

Q2.実際に受講してみていかがでしたか?

はじめは身体に触れるのが恐く、背中の手技やタオルワークも難しく、自分に習得できるかどうか不安になった時期もありましたが、先生や相モデルになった方に気持ち良いとおっしゃって頂けることが本当に嬉しく、マッサージすることの喜びを心から感じることができました。

Q3.今後興味がある講座や目標は?

ヘッドマッサージの講座を受講したいと考えています。学んだことを忘れないように、ボランティアをしたり身近な人にマッサージをしてあげたりして、スキルアップを続けていきたいです。

 

そうですね♪マッサージをして「気持ち良い!」と言ってもらうと、嬉しいし自信にもつながりますよねグッド!身につけた手技を忘れないようにしてくださいね。ヘッドマッサージ講座でまた会えるのを楽しみにしていますニコニコ