東京都小金井市

手作りコスメとアロマテラピーの教室

Clair.越塚絵美子です。

 

インスタグラムやってます。フォローしていただけたら嬉しいです♪

 


ゴールデンウイークもあと1日。

楽しい休日を過ごせていますか?



旅のお供に♪

ドライブアロマストーン。


{D3D094DE-7663-4104-9722-BE63C42F2C63}

フクロウのストーン型を買って作ってみたけど、意外と大きいし、家族に不評でした笑い泣き
ま、いっか。

後ろにクリップのような金具が付いているので、送風口に挟んで固定させて使います。

{E6FD06E6-B8CF-4969-8F67-DCAADAAB656C}


ストーンに精油を染み込ませると、エアコンの風と一緒に車内に精油の香りが広がりますよ。

{6B05D348-B210-41E3-972B-24878C1A9E61}


・・・・・・

今日のアロマストーン(旅のお供)の精油はレモン。

爽やかな香りでリフレッシュ。
集中力アップにも役立ちます。

また、漂白作用があるともいわれているので、日焼けした肌にはホホバオイルで希釈して夜の美容オイルとして利用したり。

消化促進作用もあると言われているので、食べすぎた時にはホホバ油で希釈してお腹周りに塗ったり。

デオドラントにも。

沢山の使いみちがあって便利な精油です。

話は戻りますが、ドライブアロマストーンはこれからの季節、熱ーくなってしまう車内に置き去りにすると精油の可燃性の性質から発火する可能性もあるので、車を離れるときは外して持ち歩くことをおすすめします!


アロマで揃える薬箱講座、もうすぐスタートです!
↓  ↓  ↓

 

お知らせ     

 

2018年5月16日スタート

アロマでそろえる薬箱講座

image

募集中

季節を楽しむインテリアアロマ講座

image

 
募集中

アロマテラピー検定対策講座

image

 


レッスンのご案内はLINEのお友達登録で受け取れます

(登録してもこちらからは、どなたが登録しているかはわかりません。また、案内が必要なくなったときにはブロックすることも可能ですので、お気軽にご登録ください♪)

 

登録方法は3つ。

①こちらを読み取る↓

image

②こちらをクリック↓

友だち追加

 

③LINEアプリからID「@cfk5113g」を検索
 

 

 

インテリアになるアロマのご提案

家族のためのアロマテラピー

お肌と環境に優しいナチュラルコスメ
お子様連れOK

プライベートレッスン、出張レッスンOK


小金井、国分寺、小平、花小金井、東久留米、東小金井、武蔵境、三鷹、吉祥寺、新宿、西国分寺、国立、立川などからアクセスが便利です。

埼玉県、茨城県、千葉県、神奈川県、東北地方からもお越しいただいています。