あっ!ども!
将来はイタリア人になってやろうと思っている、
ハーブ・コーヒーコーディネーターのNERO 🇮🇹です(笑)
いつも、ハーブもコーヒーも関係のないことばかり書いておりますが… (笑)

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー







色々考えましたよ…
 そしてついにひらめきました💡
ポイ活❗️ 広告時間 30秒 有効活用法‼️
ってヤツ…w


まず初めに簡単に言っちゃいますが、それは…

広告が流れている間に、スクワットをする
のがピッタリでした。w
そんだけっす…(笑)😅


説明
一回の広告は大抵30秒ですが、されど30秒⏱️その間に、およ10回のスクワットができることを発見❗️

ポイ活と言えば、「移動+歩数+レシート+時間などでポイントがたまる」と言うやつを利用される方も多いのではないかなと…かくいう、自分がそうなんですが… 

日頃、こんな記事書いてます‼️↓↓↓
のぞいてみてねっ

おウチに帰って、歩数、移動距離などをポイントに変えるわけですが、その時に広告を、一回あたり30秒ほどみなくてはいけない。

興味のあることならまだしも、全く興味のない広告だったりしてうんざり…なんてこともあるかも…ってか興味があってもないようなもんだしね…😅

ただただ、無駄に広告が流れる30秒間。されど30秒。結構長く感じますよね😅これまで、とても勿体無いなと思っていました。


広告が流れているスマホを放置して離れるには、30秒というのは短いし、スマホにつきっきりになって、おとなしく、流れる広告を見るのもくたびれる。
そこで、スクワットをするのはピッタリです。

歩いて移動してきた上に、
家でスクワットをすれば、有酸素運動と筋トレを織り交ぜながら行えるので、効果的にダイエットにもなるでしょう👍

さらにさらに、あら不思議。ながーく感じていた30秒も、あっという間に感じますよっ😆

自分はダイエットは必要ないのですが、入退院が多いうえ、ダラダラした生活で、足腰の筋力が萎えてしまった…💧もう、歩くことすら必死…💦

どうにかしないといけないなぁ💧と…ただスクワットを、きもちほどだけしていましたが、ただ、それだけでは、やはり筋力は徐々に低下していきました。


同じスクワットでも、もっとストイックにしたかったのだけど、これと言って目標があるわけでもなく、モチベーションは限りなく0。なので、日頃のスクワットは10回止まりだった。💧

外歩きの前には必ず日焼け止めを❗️



でも、「ポイ活の広告時間を有効に使うため」のスクワットなら、100回オーバーのスクワットも楽々することができました🦵(すごいっしょ?😁)

ちなみに、今、3、4つのポイ活アプリを同時進行で利用しているため、一度外出すると、結構な数の広告を再生しないといけなかったりするんですよねw


今、ボクが使っているポイ活アプリ





ポイ活アプリは、複雑な物は使いこなせないので、日々シンプルな物に入れ替えてます👌


そんで、今日は、その、広告の数×10回のスクワットに挑戦したわけなんですが、今日の外歩きが4千歩ちょっとで、各アプリの広告の分スクワットをしましたよ…w


さらに、歩数分以外の広告もあるので、結構ありましたが…😅
今、もう、足が笑ってる…(笑)ふくらはぎをつってしょうがない…💧
足をつるのって気持ちいい!(ドMかっ!)w



以前はバスケットボール🏀をしていたので、あの頃の感覚をちょびっと思い出した…




長時間歩くには、山道も、街中の舗装路も、足元の安定感が抜群に良い、トレッキングシューズがオススメです❗️
楽天市場


ボクのトレッキングシューズ…

靴底がしっかりしていて歩きやすい。

無骨なデザインがかっくい〜😍👍


良き相棒です♪


まぁ、いくら靴が良くても、ボクみたいに筋力が萎えたら…ダメ❗️

また、以前みたいに、バスケットボールができるくらいのプリケツのボンッキュッボンッ?にまで回復しちゃるけ〜、見ちょきんさいっ❗️(笑)つって…

ポイントも、も筋力も、これでバッチリ貯筋ですっ👌❗️


最後までお読みいただきありがとうございます
それでは、お疲れ様でした〜…
おやすみなさ〜い😪

楽天市場