新宿の台湾料理店の大根餅  #最近食べたいもの | NERO~親子のハンドメイド日記~

NERO~親子のハンドメイド日記~

ものづくりが大好きな親子の日常や、作ったものの紹介ブログです

Aloha! Aliceですパンダ



昨日

朝ドラ「ブギウギ」の今年最初の放映で

李香蘭の「夜来香」が流れてきて


昔Aliceが新宿のOLだったころよく行った

「夜来香」

という台湾料理店を思い出しました



職場から駅へ向かう道に「夜来香」はありニコニコ


仕事帰りに

上司や先輩、同僚とよく吸い込まれたっけ爆笑


そこで初めて大根餅を食べましたが

それ以来大好きな食べ物になりました


調べたら1980年代からある人気の老舗

とあり

今でも営業していることを知りましたビックリマーク


記憶違いでなければ

昔の内装は赤いベルベットのスツールがあり

バーみたいな見た目だったっけ



Aliceの若い頃っていわゆるバブリーな時代でしたが

洋服や時計、バッグなどよりも

飲食やコンサート、遊ぶことのような消え物に散在していたAlice


あ、例外的にアクセサリーは好きだったな

何本もの指にリングつけてた爆笑



新しい美味しそうなものがどんどん出没する今の世の中ですが


昔食べた懐かしい味を思い出し

また食べたくなることがけっこうあります照れ


今食べたら

美味しくないとか思うのかなキョロキョロ


確かめるためにも

夜来香、行きたいとこリストに入りました口笛



最近食べたいもの

夜来香の大根餅


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する