NERO(ネロ)のビザールライフ~血と薔薇と黄金の日々~

シャンソン歌手・アーティストのNERO(ネロ)が綴る血と薔薇と黄金の日々。
日頃の活動や雑感などを書いていくブログです。


テーマ:
さあ、今回の青い部屋NEWSは演劇界の巨人達のお話しです★
僕個人としても寺山修司さんの大ファンですので、興味津々のトークとなりました~

寺山修司さんの天井桟敷自体が青い部屋に比較的近かったため、様々な交流が生まれていた。
ある意味ジャンル違いではあるけど、寺山修司と戸川昌子は様々な共通点を持つ。
異様なもの、奇異なもの、そして本質的な美しさ。

なかにし礼先生とも電話で話した。
うつみ宮土理さん、メイクの師匠でもある美川憲一さん、
今年のホールコンサートでジョイントが決定!

今回のビデオでも語っているけど、全ての『シャンソン=歌』文化をつなげたい!



寺山修司さんの名作『田園に死す』
もう年少の頃に何度も観ていますが、やっぱり最高ですね★
リンクを張っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=g8PWJVxmO0Y
http://www.youtube.com/watch?v=Dvh-TnEWHMc
http://www.youtube.com/watch?v=gF2qA3jLoxk
http://www.youtube.com/watch?v=8pjtIcNeo58
http://www.youtube.com/watch?v=lAW4W_urKJs
http://www.youtube.com/watch?v=b0ANT_1wSl8
http://www.youtube.com/watch?v=hM5PTcjZ1Ag
http://www.youtube.com/watch?v=32OndF51CbE
http://www.youtube.com/watch?v=k0m-IYsCEbs
http://www.youtube.com/watch?v=2Nz16VVg6ac
http://www.youtube.com/watch?v=TxHfZ6-tC_c
http://www.youtube.com/watch?v=yFO81etj3SY
http://www.youtube.com/watch?v=Z5_VHfOTCAk
http://www.youtube.com/watch?v=6c0fg0rRkLY
http://www.youtube.com/watch?v=_tGIixvFLPY

寺山修司さんの演劇&人生観。
まったく共感します。
やはりライブ&演劇は『事象』でなければならないと。
リアリティと幻想。
そのスリリング。
自分もそういったものを追求したい。










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

青い部屋 NERO(ネロ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。