昨日の夜ご飯は子ども達の大好きなハンバーグ。




作る手順を隣で見ながら


「玉ねぎ何でそんなんするの?」

「卵も入れるの?」

「お肉グチャグチャするの?」



質問の多い下の息子(^^;




お肉を小判形にしているのを見て


「おおっ、素晴らしいね!」と言ってくれました!




素晴らしいの意味わかって言ってるのやろかと

思いながらも、何だか可愛くて笑ってしまった。





出来上がりのハンバーグを見て、また

「おおっ、素晴らしいね!」と褒めてくれた(笑)



{F4765F3E-02E1-4B93-AB2E-F427D31607DA}




ご飯を作るという当たり前の行動なのに

素晴らしい、素晴らしいと言われると

嬉しくなってきた私(^ ^)




いい言葉をかけてもらうと気分がいいもんね。




そして最近ガミガミと怒ることが多くて

あまり褒めていなかったことに気付かされた。




下の子の「素晴らしい!」にのっかって

私も子ども達に「素晴らしい!」の声掛けを

していきま〜す!