一度使ったら他は使えない!!

私の推しNo.1最強お尻拭き🍑







二男が生まれて、消耗品の値上がりを痛感する毎日笑い泣き





オムツ粉ミルク洋服も何もかも
値上がってるえーんえーんえーん






3年前の大豆(長男)の頃に比べて
2,300円は余裕で値上がってるものもあるあせる





オムツと粉ミルクに関しては店舗によって
値段が多少違うから色んな店舗やサイトを
見て比較しまくってる汗汗






新生児期の時に使ってたオムツは
大好きなパンパースの肌へのいちばんハート
産院でも使ってるし、生地がとにかく
柔らかくて使い心地抜群だからびっくりマーク





はぁぁ少子化と言ってもこういう消耗品の値上がり
をどうにかして欲しいよ...


どんどん国に動いてもらわないと、
この国は本当に終わるよ泣くうさぎ










話がどんどん逸れちゃうから、
タイトルの話に入りまーす!






新生児期からめちゃくちゃ使うアイテムがあるんですびっくりマーク








それが〜
こちら↓






写真の大部分を占めている物


「ガーゼ」



大豆の時もめちゃくちゃ使ってたから
捨てずにとっておいたガーゼが多数!





ガーゼの役目はめちゃくちゃ多岐で、
・ミルクの吐き戻し
・ヨダレ拭き
・お風呂の時に顔を拭く




などなどあって、サイズも色々と持ってます!






ガーゼの何が使いやすいって、
柔らかい素材だから赤ちゃんの肌を傷つけにくいし
洗濯してもすぐ乾くびっくりマーク






ミルクの吐き戻しやヨダレ拭きに関しては、
スタイだとスタイについてるボタンの位置が
大概首の後ろにあって寝返りをしない間は
スタイをつけてもボタンが痛かったりするだろうし
サイズも大きすぎて首元がびちゃびちゃになる滝汗




その点、ガーゼだと柔らかいから首に負担もかからないし好きなように首もとに巻けるから便利キラキラ






使い勝手良すぎて、我が家は20枚以上持ってますニヤニヤ笑








西松屋やバースデイ、ベビーザらスにも色んな種類のガーゼが売ってるので参考になれば嬉しいです照れラブラブ











金スマで紹介していた

子連れ防災グッズ