ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
先日、突然

熊本の竜之介動物病院の使者の方が

練馬にお越しになりました。
 
 
 
竜之介動物病院を
ご存じない方のために
おさらいです(`・ω・´)
 
 
 
TV「情熱大陸」に出演された
あの徳田竜之介先生の病院
 
 
 
熊本震災の折には、
のべ1500人の被災者と
1000匹のペットを受け入れ
 
同伴避難の要望する
34000筆もの署名を集め
国に提出をしました。
 
 
それらの功績が認められ、今年度の
公益財団法人 社会貢献支援財団の
表彰をうけました。
 
※どうぶつ基金等のTNR活動で多大な貢献をされた獣医師・山口武雄先生も表彰されました。
 
出展元:公益財団法人 社会貢献支援財団ホームページ
 
 
・・・と、全国に名を知られる以前から、
 
カッパちゃん写真展で知り合い
 
 
 
 
NPOゴールゼロ・NPOねりまねこで
東京にお招きして
トークイベントを開催したり
親しくお付き合いさせていただいております。
 
 
・・・と、ご紹介だけで
いっぱいいっぱいなので、
 
本題は次回に(笑)
 
 
 
 
「週刊女性」の記事を見ることができます。↓
 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
飼い主様、大募集中→ペットのおうち
かわいい兄弟、おとなしくて、いくらでもさわれます。
黒猫・ルイくん、好奇心旺盛
キジトラ・ココくん、ちょっと怖がり
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
第2回 練馬区登録ボランティア連絡会議
12月8日(金)  
午後6時~8時、
ココネリ3階  研修室2
 
主催:NPO法人ねりまねこ
後援:練馬区保健所
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
調布市深大寺東町で迷子です!

10/5(木)夕方4時頃

病院に向かう途中、キャリーから逃げてしまいました。

 
東京都調布市深大寺東町4丁目8番地付近
おもちくん
生後半年
キジシロ、しっぽ長い
オス・去勢済
マイクロチップ入り、首輪無し
 
連絡先 フクイ様
 

 

下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(4)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。