ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
朝日新聞Sippo
「幸せになった保護猫」
シリーズが始まりました!
 
 
 
栄えある第1回は
カッパちゃ~~んヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    
 
 
!?えっ
この写真は・・・
 
 
 
 
 
100枚くらい写真を送ったのですが、
よりによって、この写真が表紙とは・・・?(;''∀'')
 
 
また、タイトルの
「全身タイツ柄」とは・・・?(;''∀'')
 
 
 
 
 
 
記事の中にもあるように
カッパちゃんの柄は
「オカッパ?」
「合羽?」
など諸説ありますが、
答えは「河童」で
 
全身タイツという表現は初めてです。
 
 
ライターの本木文恵さん
きれいな方ですが、
独特のセンスをお持ちです。(笑)
 
 
今まで、いろいろ
取材は受けましたが、
かっぱちゃんがメインの記事って
初めてです。
 
とてもいい記念になりました。
 
 
 
 
 
 
来週もカッパちゃんの取材です。
 
幸先良さそうな予感・・・
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
参加する猫はこちら→ペットのおうち
くうちゃん オス キジシロ、 すごい甘えん坊でかわいいです。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

第1回 

ねりまねこ譲渡会 

江古田会場

 
人なれした医療済の猫
約20匹が参加する予定です。

 

 

11/26(日)午後2-5時

 

聖書キリスト教会 3階ロビー

練馬区豊玉北1-12-3
西武池袋線 江古田駅 南口 徒歩8分
大江戸線 新江古田駅 北口 徒歩6分
 
以下よりチラシのダウンロードできます。
拡散は大歓迎です。
 
 
 
ポスターのにゃんにゅん、ぴかちゃんは飼い主決定です。
 
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
川口市地域猫セミナー
 
11月19日(日)

2-4時半

川口市立映像・情報メディアセンター

川口駅東口徒歩1分

入場無料

 

お席に限りがあるため、事前の予約をお勧めします。

主催:かわぐちアニマルサポート

048-252-6034

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 
調布市深大寺東町で迷子です!

 

10/5(木)夕方4時頃

病院に向かう途中、キャリーから逃げてしまいました。

 
東京都調布市深大寺東町4丁目8番地付近
おもちくん
生後半年
キジシロ、しっぽ長い
オス・去勢済
マイクロチップ入り、首輪無し
 
連絡先 福井様
 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

署名のお願い

 

●署名サイトで国内歴代トップ163.749名の署名が集まりました。
11/9 東京地方検察庁・担当検事宛てに署名および意見書を
東京地方裁判所・担当裁判官宛てに署名数記載の意見書を提出しました。
 
 
奄美大島の猫殺処分計画に反対する署名
4.5万人超え
下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(5)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「うちの猫」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。