ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
 
優しい餌やりさんが
大切に可愛がってくれたので
完璧な人なれです。
 
 
実は、高齢の餌やりさんは
周囲への気兼ねから
餌やりをやめるか悩んでいました。
 
年齢を考えると
飼うことはできません。
 
 
そこに私達の譲渡会の話を聞き
保護に踏み切りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日、紹介した
様々なご意見をありがとうございました。
 
 
餌やり問題に対して
賛否両論あることが
コメント欄だけでも
よくわかります。
 
 
だから、
 
「餌やり全面禁止」または
「自由な餌やりを認める」などの
どちらか一方に偏った施策は
 
採用されなかった側の
反発を招き、うまくいきません。
 
 
 
 
餌やりに、
猫を持って帰れ」
「不妊・去勢手術をしろ」
「糞尿の清掃をしろ」
と叱ったり、責めても
 
 
餌やりは
逃げ隠れし、
深夜早朝に
置き餌をするようになり、
事態は悪化します。
 
 
どんな人間にも
良い面、悪い面がありますが、
虐げると、悪い面しか出てきません。
 
良い面を引き出すには
どうしたらいいか
考えてみましょう。
 
つづく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
参加する猫はこちら→ペットのおうち
くうちゃん オス キジシロ、 すごい甘えん坊でかわいいです。
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

第1回 

ねりまねこ譲渡会 

江古田会場

 
人なれした医療済の猫
約20匹が参加する予定です。

 

 

11/26(日)午後2-5時

 

聖書キリスト教会 3階ロビー

練馬区豊玉北1-12-3
西武池袋線 江古田駅 南口 徒歩8分
大江戸線 新江古田駅 北口 徒歩6分
 
以下よりチラシのダウンロードできます。
拡散は大歓迎です。
 
 
 
ポスターのにゃんにゅん、ぴかちゃんは飼い主決定です。
 
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
川口市地域猫セミナー
 
11月19日(日)

2-4時半

川口市立映像・情報メディアセンター

川口駅東口徒歩1分

入場無料

 

お席に限りがあるため、事前の予約をお勧めします。

主催:かわぐちアニマルサポート

048-252-6034

 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 
調布市深大寺東町で迷子です!

 

10/5(木)夕方4時頃

病院に向かう途中、キャリーから逃げてしまいました。

 
東京都調布市深大寺東町4丁目8番地付近
おもちくん
生後半年
キジシロ、しっぽ長い
オス・去勢済
マイクロチップ入り、首輪無し
 
連絡先 福井様
 

 

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

署名のお願い

 

●署名サイトで国内歴代トップ163.749名の署名が集まりました。
11/9 東京地方検察庁・担当検事宛てに署名および意見書を
東京地方裁判所・担当裁判官宛てに署名数記載の意見書を提出しました。
 
 
奄美大島の猫殺処分計画に反対する署名
4.5万人超え
下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(11)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。