ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
庭で野良猫が
5匹の赤ちゃん猫を産みました。
 
というご相談がありました。
 
ところが、
危険を察知した
母猫は子猫を咥えて
移動を開始。
 
 
置き去りになった
2匹の子猫だけが
保護されました。
 
 
赤ちゃんって、サイズでもないね。
 
400g超えで歯も生え
生後一ヵ月です。
 
 
 
母猫のおっぱいで育てられたので、
まだキャットフードは食べられず
 
ロイヤルカナンのムースを
ミルクで溶いたのを
シリンジで与えています。
 
 
 
 
今年初めての茶トラの男の子
 
今年初めてのサビの女の子
 
 
母猫の不妊手術をしないと、毎年、子猫に悩まされます。
夏休み中に、聞き込みし、母子猫の居所を探しましょう。
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
昨日は、オススメ猫砂について、
たくさんのコメントを
ありがとうございました。
 
 
 
 
「人間と猫のどちらを優先するか」
と鋭いコメントもありました。(笑)
 
 
 
 
猫優先ならば
猫が好きなベントナイト
 
 
 
 
人間優先ならば
ドーム付きシステムトイレですかね。
 
 
 
 
 
オススメに多かったのが
意外にもおからでした。
 
 
 
前に安いおからを使ったら、
アンモニア臭がして
「全とっかえを余儀なくされました。」
(とコメントにもありました)
 
少しお高めの
トフカスシリーズなら
そうでもないのかな?
 
 
ご意見を参考に
いろいろ試してみます。
本当にありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
 
 
飼い主様、大募集中!!→ペットのおうち
 
 
 
 
▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲
田柄一丁目で、
オスの白キジが迷子です。
 
お心当たりの方は
お知らせください。
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
「sippo写真展 みんなイヌ みんなネコ」
8月17日(木)~21(月)
午前10時~午後8時(最終日午後6時まで)
 
京王百貨店 新宿店
7階 大催場 わんにゃんEXPO内
 
かっぱちゃんや私達が保護した猫の写真もあります。
探してみてね。
 
8/19(土).20(日)保護猫の譲渡会
(主催:NPOねこけん、ねこかつ)
 
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
アニマルウェルフェアサミット2017
日時:2017年8月27日(日)、28日(月)
時間:10:00〜17:00(28日(月)は16:00まで)
会場:東京都文京区本郷7-3-1 東京大学弥生講堂、弥生講堂アネックス、他
入場料:無料(資料代等、一部有料のプログラム有り)
公式サイト:https://peraichi.com/landing_pages/view/aws
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
はぐくみプロジェクト みんなで解決!猫トラブル 
飼い主のいない猫セミナー

開催日:9月2日(土)
時 間:13時30分~15時30分(受付は13時00分~)
会 場:保土ケ谷公会堂 一号会議室

基調講演「猫に関するトラブルを減らすために地域でできること」
    講 師 : 黒澤 泰 氏(公益財団法人 神奈川県動物愛護協会 常務理事)

お申込み・詳細はこちら

 

次回予告>10/26(木) 猫ボランティア入門講座 NPO法人ねりまねこ

 
 
 
下のバナーをクリックすると

ランキングの応援になりますヽ(^o^)丿

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(5)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「猫と暮らす」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。