ねりまねこ・地域猫

地域猫活動を推進するNPO法人ねりまねこのブログ
練馬区公認ボランティア、東京都動物愛護推進員


テーマ:
ちょび母さんの子
 
4/14産まれなので
一か月超えました。
 
 
体重は600g近くあります。
 
母猫が育てると成長が早いです。
 
 
 
トイレで遊んでる(;^_^A
 

 
 
ちょび母さんも
だいぶ穏やかになりました。ハート
 
 
 
 
最初の頃はこんなでしたよ。
 
 
 
 
一緒に暮らして、
人間が怖くないと
わかってきたのでしょう。
 
 
 
乳飲み子のうちから
人間と暮らすと
人なつこい、完璧な飼い猫になります。
 
 
以前は私が住む町でも
毎年子猫が生まれてましたが、
最近は不妊・去勢手術が進み
赤ちゃんに接することも減りました。
 
(この子達は隣町で保護しました)
 
 
 
 
 
増えすぎた赤ちゃん猫は
邪魔者にされ、
捨てられ、
殺されてしまうこともあります。
 
 
 
 
少ない赤ちゃん猫は
希少価値があります。
 
丁寧にケアをされて
完璧に人なれして
誰からも愛される
まさにお宝です。
 
 
不妊手術を進めれば、
そうなっていきます。
 
がんばりましょう!
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 

カッパちゃん写真展@大阪・都島

外の時代〜いえ猫になったカッパちゃん

 

 

開催日:5月20日(土)/21日(日)/27日(土)/28日(日)

開催時間:13:30~18:00

 

場所:Socion  Gallery&Maison

   大阪市都島区本通3-26-29

   *地下鉄谷町線ー都島駅出口1番より東方向へ徒歩5分

 

 

 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 
 
 

 

 

 

ポチポチポチっと

応援よろしくお願いしますヽ(^o^)丿

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(6)

ねりまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「地域猫ボランティア」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。