プライオリティパスが欲しくって出光のプラチナカードを持っていましたが、
パパの家族カードにもプライオリティパスが付くようになって解約済。
出光のカードは以前は一般カードを持っていて、実は私の「入籍前」に、
パパの苗字で家族カードを作ってもらったこともあって、お気に入り。
臨時カードぐらいのつもりが、プラチナカードのインビもあってメインカード化?
プライオリティパスが無料と、ポイントとガソリンの値引きでパパが気に入って、
ガンガン、パパは使っています。
年間300万円の利用で、年会費がかからなくなるので、それも大きい?

私もプラパス欲しさに同じカードを作って、メインカード化していたので、
同じデザインのカードが2枚ある状態になって…
もちろん私のカードは300万円なんて届かないので、
プラパスが家族カードにも付くようになってアッサリ解約しました。

で、気付いたら私のクレジットカードはスーパーのLIFEのもののみ。
私の財布に入っているカードは軒並みパパのカードの家族カードです。
で、スーパーでの買い物から何からキャッシュレスですねぇ…
300万円規制があるので、パパは私に出光のカードを使うのを推奨。
カードの利用明細用のゴミ箱みたいな箱があります。
ポイントもガバガバ貯まるし、ガソリンはだいたい10円引き。
いいんですけど…私のお給料が貯まる一方って感じです。

なんせ、例の勝負下着も含めて、通販はパパのカードが登録されているし、
家の食材とかに始まって、ホームセンターで買うものもパパが負担。
基本的に私のお給料って私のお小遣いという状態が、
私の大学時代から続いています。

パパがサラリーマンとしてはかなり多くもらっていますけど、
私だって、パパが29歳の時よりもお給料もらってますからねぇ…
パパが家事費用を全額出しているのが当たり前になってますけど、
少しだけ気になるところ。

パパの方が早く死ぬんだから、私が貯めておけばいいとか言ってますけど、
そういう問題でも無いような。
私にお金を持たせて、変なものに嵌ったらどうするつもりなんでしょうね。

パパのカードの明細書は無造作に置かれています。
パパのクレジットカードはメインが出光で、たまにダイナース。
JAFの会員カードと一緒になった三井住友カードはVISAしか使えない時専用。
どれも、明細書を送ってもらっていますね。
Web明細も見られるけど郵送もしてもらってます。有料の物もあります。

私のカードの明細って、本当に少なくて、
ライフのカードなのにライフでもあまり使われていませんからね。
本当はパパに内緒でいろいろ使えばいいし、パパもそれを望んでいるけど、
実はクレジットカードを使う機会が少ないという。
実に寂しい状況だったりします。

パパのカードの方がポイントが貯まりやすいし、私のカードを使うモチベが無い?
う~ん、何に使うか悩んでいます。
服とかも結局パパが出してますからねぇ…



で、以前は会社で使うお金も多くて、クリスマス会での金券商品として放出。
会社からも法人向けクレジットカードを持たされていましたが、
不正などもあって、個人のカードでの立替精算。
一応、クレジットカード等のポイントなどもおおらかな会社みたいですけど、
本来はポイントって会社のもの?

今までたくさんの人にカードを渡していたのに、現在は執行役員以上だけ。
なので、法人分のポイントを意識しなくなって、ポイントも安心して貯められて、
私の懐にJCBのギフトカードとしてジャバジャバ。
まあ、これも使う場所に困っているんですけどね。



というわけで、なんだか5月まででギャンブルはすごいぞって感じのプラスです。
競輪はともかく、競艇の半分はパパに乗ってるんじゃないかって感じ。
特に競艇は、パパが選ぶレースって私でもわかりやすい。
全部見ているわけじゃないだろうけど、それでもわかりやすいレースを買ってるなって。

どうやったら買うレースを絞れるのか…
本当に悩むんですけどねぇ…先日書いたようにお気に入りの選手を見ているのか?
正直、よくわかりません。

パパは今日の前橋決勝なんて見向きもせずって感じですからねぇ…
戸田を買っているみたい。優勝戦ですね。GⅠの周年です。
1-3-4、1-3-5、1-3-6で当たった1-3-6は2万円。いつもと同じ3:2:2
1,490円の配当なので298,000円の配当で浮きは228,000円。

なんか平和島、多摩川、戸田って感じで地元が連続ですからね。
開き直って、最近は競輪をあまり買ってないし。
旅打ちが競輪に偏った影響かもしれませんが、競艇で稼いでいます。



パパが娘と弟くんと妹ちゃんをお風呂に入れています。

最近はお座りも安定してます。
また、この子も発達が標準を超えそうです。


で、お風呂から出てくる前に、投稿しちゃおうかと…
焦って打ったので、かなりメチャクチャの自覚はありますけど、
見直さずに行こうかと。

今日はミッドナイトの初日ですけどサテサテ。
パパは今日は戸田を買って、打ち止めかも。