私がパパのギャンブルの購入履歴をストーカーしているのが目立ってきたため、
パパは当日中に、エクセルに購入履歴を入れるようになったみたいです。
むしろ私の方がサボリ気味で、週1ぐらいでまとめてエクセルに入れています。

で、パパはいつの間にか大村も買っていて、龍神DRを外していました。
パパは、競艇の場合、1-2-3で決まっちゃうとなかなか当たらないかも。
1-3-2、1-3-4、1-3-6の3点買いで外したみたいです。
まあ、ナイターなのでレースぐらい見ればいいんですけど、遠慮しちゃう?
最終レースだし、子供たちが寝た後ですけどね。

ちなみに私はミッドナイト高松の最終レースですね。
1-2-4が570円!
ちなみに1-2は200円だったんですけど、3連単で美味しくいただきました。
最近、ちょっと躓きがちだったので、こういうのを拾ってます。
今回は宇都宮と高松の準決勝全6レースの中から選んだ感じ。
ちなみにパパは私に勧めたくせに買わなかった感じです。



ゲージとかも買おうかと思いましたが、いらないかなって感じ。
「まだ赤ちゃんだから猫さんは30分だけ」は娘も納得している感じ。
やっと目が開くかどうかって感じですからねぇ…
動く時もヨタヨタした感じなので、さすがに無理はできない様子がアリアリ。

例えば娘が誕生日のプレゼントで買ってもらった猫なら独占もするんでしょうけど、
ば~ばの所で生まれた仔猫の里親って感じなので、
新しい家族って感じの捉え方みたいですからねぇ…

歯が生えたら、離乳食に切替ですからねぇ…
たぶん、今ぐらいが一番カワイイ時期なのかなって思います。
飼い主を認識するのもこの1週間が勝負?
3週間になると排泄の訓練とかもあるみたいだし…
そういうのをパパは娘と弟くんに教えている感じなので、なかなかね。
小動物を飼うのって、いろいろと知ることも多いのかなって思ったり。

妹ちゃんも5ヶ月で、妹ちゃんの妹分が仔猫ちゃん?
妹ちゃんもまだお座りはできませんけど、だいぶゴロゴロしてますからねぇ…
仔猫ちゃんも赤ちゃんっていうのは娘や弟くんにもわかりやすいのかもしれません。

う~ん、パパは猫さんが来ようと、あまり生活リズムは変わらない感じですね。
まだまだ猫さんは小さいので、特に弟くんが丁寧に扱うように気遣っている?
猫さんのおうちは妹ちゃんが以前に入っていたかごに入っています。
タオルは大量にあるので、清潔なタオルをルルちゃんにも使ってます。
ママを探すようなしぐさをされると、ちょっと罪悪感がありますけど、
手のひらの上でミルクを飲んでいると、仕方が無いかなって思ったり。
特に四匹の仔猫と親猫で丸まっていたのを引き離したなって思いはあります。
けど、全部飼うわけにもいきませんからねぇ…



とは言え、猫とか飼っちゃうと「ママ」が板に付いちゃいますよねぇ…
まだまだ遊びたい盛り?なのに、どんどん身動きが取れなくなっている。
パパと2人だけなら、今からでも高知行きとか計画できますけど、
子供が3人、猫1匹がいると、なかなか難しいですよね。

6月に娘のジュニアパイロットで台湾に行くのが決まっていても、
なんとか高知に行こうとかね。
別にナイターの大村でも二人きりならOKですけどね。

また行きたいなって思うくらい、学生時代に全国行脚していたわけで、
それ自体が贅沢だとはわかっているんですけど、
なまじ、競輪や競艇で増やしていると、時間を作れなくて行けないのが堪える?
う~ん、28歳もあと1ヶ月を切ると、
いろいろと、時間に追われている感じにもなっちゃっていますからねぇ…

お義母さんとの札幌競馬場参戦も時期が詰まってきたし、
飛行機で行く、小倉競輪祭もあります。
今年も富山記念(8月月末)と親王牌(10月中旬)は
行くことになりそうです。
あと、グランプリの静岡は初参戦を考えています。
10月3日~6日の熊本記念と11月1日~4日の防府記念。
現状ではこのあたりに目星を付けていますけど、どうなるのかな?

母はばんえい競馬を見てみたいとも言ってるし、パパは年末の住之江?
これに近隣の宇都宮共同通信杯とか、多摩川などもあります。
いわき平と平塚でGⅠがあるし、松戸でGⅡもあります。

スケジュールに落とし込んで、飛行機のチケットとかを取る時期を決めて、
だいたいのスケジュールのたたき台の作成中。
とは言え、パパのアブク銭症候群もありますし、
私が必死になって安い飛行機とか探しているのに、
思い付きで、JALやANAの正規料金でお出かけ?とかね。
パパならやりかねません。



ちなみに私の誕生日(5月4日)はパパのミステリーツアーです。