【高齢者向けレク】ネリヨガ&カルチャークラブ事業紹介 | 1回1000円本格ヨガ&産後ママヨガ、練馬区と沼袋、ひばりヶ丘、大山、ふじみ野。赤ちゃんとお出かけ♪

1回1000円本格ヨガ&産後ママヨガ、練馬区と沼袋、ひばりヶ丘、大山、ふじみ野。赤ちゃんとお出かけ♪

ネリヨガは練馬区とその近辺15箇所で教室を開催している初めてヨガをされる方向けの教室です。会員数は4500人以上。毎月約400人の方がレッスンに参加しています。


テーマ:

こんにちは!ネリヨガのおがわです。

ネリヨガではパークヨガを担当させていただいたおります。

 

さて今日はネリヨガの新事業、ネリヨガ&カルチャークラブのご紹介をさせていただきます。

 

ネリヨガは練馬区近辺のスタジオにて1レッスン1000円~気軽に参加できるヨガスタジオです。

 

ネリヨガ&カルチャークラブでは、ネリヨガ在籍講師が主に高齢者施設様に出張し、ヨガをはじめ様々なカルチャークラブを開催させていただいております。

 

2017年3月4月にネリヨガ&カルチャークラブとして高齢者施設様にてレッスンをさせていただきました。

 

今回開催した内容を一部写真とともにご紹介いたします。

 

〇ヨーガセラピー (ヨガセラピー)3月14日開催

 

 

〇懐かしい童謡をうたおう (うた)4月8日開催

 

〇やさしいチェアヨガ(ヨガ)4月15日開催

 

〇元気にうたって脳リフレッシュ (ミュージックセラピー)4月29日開催

Fotor_149723014364260.jpg

 

 〇ゆったりハワイアンフラダンス(フラダンス)4月22日

〇足腰しっかり介護予防運動 (介護予防運動)4月1日開催

 

今回は施設様のご要望で「運動」を多めに開催したいとのことでした。

ヨガや介護予防運動さらにうたでは口を大きく動かしたりと、「身体を動かしながら楽しくく行う」ことを意識し、プログラムの全体構成を考えさせていただきました。

 

施設様のご要望に添えるように、ヨガにかかわらず、高齢者が楽しんでいただける講座をたくさん考案しております。

 

分野としては「運動系」「脳トレ系」「作業療法系」「音楽療法系」の4分野になります。

 

ご要望に合わせて、柔軟に対応させていただきます。

 

ネリヨガ&カルチャークラブの特徴としましては全員女性のインストラクターであること、また同行するスタッフも女性です。また、在籍講師は練馬区や近辺に住んでいる地域の方です。女性ならではの観点で施設様のレクレーションを華やかに盛り上げていきます。

 

たとえば

見た目の華やかさ。歌やダンスの先生の衣装はドレス等華やかにして登場します。

またレッスンに参加したいと思っていただける工夫として「参加賞」「皆勤賞」等、準備いたします。

 

さらに施設様にとってもご参加者様にとってもご家族にとっても思い出に残るようなレクレーションにするため、レッスンはもちろんのこと、他たくさんの工夫がございます。

 

詳しくは資料などをお持ちし、実際にお会いしてしっかりお伝えさせていただきます。

 

ネリヨガ&カルチャークラブと一緒に楽しくまた参加したいと思うレクレーションをつくりませんか?

 

お問い合わせは・・・

こちらのお問い合わせフォームからどうぞ

または 080-1265-5196

ネリヨガ&カルチャー事務局 担当:小川

大変申し訳ございませんがレッスン中につき、不在にすることがあります。

ご担当者様・ご連絡先お電話番号をお知らせいただきましたら、こちら数日中に必ずご連絡いたします。

 

ネリヨガ&カルチャークラブでは高齢者施設以外にも、図書館、小学校のPTAイベント、ママさんサークル等、講師が出張しレッスンをすることが可能です。

 

どうぞお気軽にお問合せください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

練馬区11か所とひばりヶ丘、沼袋、大山、小竹向原、ふじみ野で開催♪1回1000円のヨガ、産後ママ向けヨガ教室!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス