【特別l講座レポ】呼吸法クラス @練馬スタジオ | 1回1000円本格ヨガ&産後ママヨガ、練馬区と沼袋、ひばりヶ丘、大山、ふじみ野。赤ちゃんとお出かけ♪

1回1000円本格ヨガ&産後ママヨガ、練馬区と沼袋、ひばりヶ丘、大山、ふじみ野。赤ちゃんとお出かけ♪

ネリヨガは練馬区とその近辺15箇所で教室を開催している初めてヨガをされる方向けの教室です。会員数は4500人以上。毎月約400人の方がレッスンに参加しています。


テーマ:

こんにちはチューリップ

ネリヨガ酒井です。

 

 

さてさて、ネリヨガでは、毎月「特別講座」と題して、様々な新しいレッスンを行なっております。

 

その中の一つ、呼吸法クラスに参加してきました。

2019年からは、1月、4月、7月、10月の3ヶ月に一度開催です。

 

 

練馬スタジオで行われた呼吸法クラス

月経血、産後月経血コントロールヨガや特別講座など、

色々なクラスを担当しているしほ先生が教えてくれます。

 

呼吸法クラスは、

女性のための腹膜リリースを取り入れたヨガと、ニーズの多い瞑想、呼吸法を組み合わせた、

練馬スタジオの通常クラスよりグレードアップした内容の特別クラス。

いつもヨガに通っている人はもちろん、瞑想や呼吸法にも興味がある方、

初めての方もぜひご参加下さい。

 

◯筋膜リリースとは

筋膜リリースとは長年の身体の癖や長時間同じ姿勢で凝り固まっている筋肉と筋膜を

気持ちよくリリースします。体の硬い人、凝りが酷い人、血流が悪く、冷えやむくみ

が気になる方におススメです。体を整えながらヨガのポーズを行うことでいつものヨ

ガも最大限の効果が期待できます。

 

◯瞑想

ビルゲイツなど著名人がなぜ瞑想をするのでしょうか。

人生がどんどん豊かになるからです。

瞑想をクラスに取り入れて欲しいというお声をたくさんいただきましたので毎月1回

行うことになりました。毎月違う瞑想法になります。

「瞑想を実践した有名人」https://matome.naver.jp/odai/2139209212998786901

 

◯呼吸法

古代から健康・美・長寿の秘訣は呼吸法にあると言われています。

ヨガも呼吸が一番大事です。どんなに美しいポーズが取れても、そこに呼吸が伴って

いなければヨガをしているとは言えません。ヨガの達人とは「呼吸・身体・意識」が

いまここにあるかどうかなのです。特別クラスでは様々な呼吸法が学べます。

 

このようなテキストをもらってスタート。
 
{FBAD6524-28EA-494B-838B-AA87AC96E1CD}

 

テキストを見ながらのレッスンなんて初めて目

みんなリラックスした姿勢で、読み合いました。

声に出して読むことによって、しっかりと入ってきます。

まるで授業のようですね。でも楽しいんです!

 

image

初のクラスだったのに、普段からしほ先生のレッスンを受けている方や、仕事に取り入れたいと医学療法士の方など、たくさんの方がご参加してくれました。

みなさん、呼吸法に興味があるんですねー。

 

 

 

そして、そして、いろんな呼吸法の実践!
話題の幸せホルモン「セロトニン」の活性化も期待できるそうです!!
image
写真じゃ伝わりにくいのですが。。。
とてもリラックスできますピンクハート
みなさん、すごく集中して周りの雑音なんて気にならない様子。

呼吸法によって、様々な効果が期待されるとのことで、
体全体の浄化、リラックス効果、代謝のアップなどなど、本当にたくさんの効果があるそうです。


また、ヨガには呼吸が重要です!
深い呼吸ができてこそ、ヨガが楽しめるのかもしれませんね。

 

ご予約はネリヨガHPから

https://www.nerimayoga.jp/

 

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

今回参加した、練馬スタジオの紹介はまた次回。

そして、笑顔が素敵なしほ先生のご紹介もお楽しみに。

 

 

ネリヨガは、練馬区内のいろんな場所で開催しています。

そして、レッスンは1回1000円! その都度払い!

(内容によっては、1500円、2000円のレッスンもあります)

安心して受けて頂けると思います。

 

 

会員数は4500人以上。

 

豊島園、練馬、江古田、光が丘、向山、高松、石神井、大泉学園、中村橋で開催中!

大人ヨガの他にも、子連れヨガ、ピラティス、ベビーマッサージ、ベビーダンス、抱っこ講座、ムーンサイクルヨガ、など多数行っております。

 

是非是非、お待ちしております♪

 

 

 

 

練馬区11か所とひばりヶ丘、沼袋、大山、小竹向原、ふじみ野で開催♪1回1000円のヨガ、産後ママ向けヨガ教室!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス