英語替え歌「ああ、それなのに♪」 | 鍋屋の大将の本音ブログ

英語替え歌「ああ、それなのに♪」

学生時代、我が懐かしき水泳部のコンパといえば・・・

 

それこそ、あらゆる春歌のオンパレードだったんですが、稀にはこんなエスプリの香りのする歌も。(汗)

 

戦前の1937年、古賀政男先生の作曲です。


空にゃ今日もアドバルーン
さぞかし会社で今頃は
お忙しいと思うたに
あゝそれなのに それなのに
ねえ 怒るのは 怒るのは
当ったり前でしょう ♫


Today in the sky ad balloon.
I think he is in the company.
Maybe he is very busy.
Ah, Nevertheless, nevertheless
Don't you? To get angry, to get angry.
It is naturally. ♫

 

女子部員が半数以上になった近年のOB・OG会では春歌は禁止ですが、コレなら大丈夫でしょう。(笑)

 

春歌の”歴史と伝統”が廃れるのは寂しい限りですが、セクハラ爺さんの誹りを避ける為には仕方ありません。

 

最近、この歌が頭から離れないんですよねぇ。昔のことは、よく憶えているって本当なんですね。

 

やっぱり、歳とった証拠かな?