【ミニマル節約】ミニマリスト的暑さ対策はこれ!



こんにちは


明日で5月ですね



最近は暑くなってきて、そしてじめじめして


過ごし辛い日がやってきます



暑さを手放せればどんなに楽か


今から夏が恐ろしいです



そんな暑さは対策のグッツが色々出ていますね


暑さは命に関わるからとそれらを買っていくと


ものが増えてしまいます


なので、できるだけ汎用性が高く、これだというものを紹介します




ズバリ



保冷剤です


なんだよ、と思った方



侮らないで!



これ、気がついたら冷凍庫に溜まっていますよね



今こそそれを使う時が来ました



これのいいところは


1、タダ当然で手に入る


2、出先で邪魔なら捨てられる


3、気兼ねなく使える


4、小さいので小回りきく



などでしょうか?



私は、保冷リングや保冷タオルなど持っていません



この保冷剤で夏を乗り越えてます




まず、夏暑い日に外を歩く時、私は基本保冷剤を両脇に挟んでいます


ちょっと恥ずかしいですが、

街中や待ち合わせの場所に着いたら外しますが、向かう道中はこれやってます


脇には太い血管があるので、体が冷えやすいんです


ちょっと大きめハンカチに包んで首後ろを,冷やすのも効果的!




次に,出先で邪魔になれば捨てられるのも良いところ


カバンに入れておくのが難しくなれはゴミ箱へポイっと出来ますね!


ただでさえ増えやすい保冷剤


これのおかげでたまらずにいられます



そして、気兼ねないのもいいです


どうせタダ同然なので、汚れようが何しようが関係ない



可愛い柄のもの、専用の保冷リングなど  


無くしたり、壊れたりしたらガッカリですよね


でも保冷剤は全然気になりません



子供のベビーカーのシートの下にも忍ばせられるので


子供の暑さ対策にぴったりです


繰り返し使えるのも良いですね!



寝苦しい夜にも私は首後ろを冷やすのに使っています



いかがでしたか?


冷凍庫の邪魔者扱いされてしまいがちな保冷剤


でも、ちょっと待って!


専用の保冷剤や保冷グッズを買う前に使ってみてください



案外使えるやつなんです


今年も暑くなる夏、皆さんも乗り切りましょうね



最後までお読みいただきありがとうございました