5月12日(日)は、母親と相模原から来た姉と私の3人で、那須方面のドライブにGO🚙💨。


朝イチは、最近リニューアルした「道の駅 明治の森黒磯」に向かいました。


ものすごく綺麗になってる‼️


野菜が美しい🤩。


以前の古びた店舗を知っているだけに、本当にビックリです🫢。


那須塩原市は、生乳生産量が本州第一位🥛。


ああ…。乳製品、みんなおいしそう🤤。


ブラウンチーズあんこ、高いなぁ💢。


みんな高くて買えないです😖。


焼き菓子コーナー🍪。


大福にお焼餅。うまそ〜。


洋風も負けていませんよ。


レストランも当然リニューアル。


いちごミルクプリン、食べたいけど高い❗️



草餅素甘(すあま)😳❓


すあま、気になる〜❗️

手に取った瞬間、負け確定です。


ということで。いっただっきま〜す❗️


うまい😋。

でも、次は草大福(粒あん)にします。

母親と姉は、草大福でした。


駐車場の隣にはレンゲ。



那須に向かって再出発🚙💨。


行きたい場所にはまだ早い時間だったので、今度は那須の「道の駅 那須高原友愛の森」に寄り道しました。


那須岳、久しぶりに行きたいなぁ。


こんなの売ってました。


「マツコの知らない世界」で観たお店のコーヒー。

一袋300円‼️

ブルジョワしか買えませんよ💢。


九尾の狐伝説にちなんだキャラクター🦊。


工芸館みたいな建物に初めて入ってみました。


野鳥の箸置き。


花のお皿。


いいですね。


あ〜、これ欲しいな‼️

形もデザインも、すごく好み👍。


1個2,500円か。高くはないです😀。

しかし、こういう物を買える余裕が、今の私には無いのです🥺🥺🥺。

諦めます。


那須って、すいとんが有名なんですか❓


道の駅2店舗で、買ったのは草餅すあまと草大福だけでした。


引き続き、ドライブを継続しま〜す😆。


続きは次のブログで😄。