「君たちはどう生きるか」観てきました | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

映画の感想を書くのは久しぶりです。

 

「君たちはどう生きるか」を観てきました

 

映画館、週イチのサービスデーで

お得な割引デーでもあったのですが

平日の朝イチの回だし

公開してから日も経っているからか

座席は数えられるくらいしか埋まってなかったです

 

映画の方は

「うーん、よくわからなかった」というのが

正直な感想。あせる

公開されてから観た方のレビューも

「わかりにくい」というのが多かったので

上映時間も長いし、途中寝てしまうのではとなりましたが

観ている間は映画に入り込めましたね

長いと感じなかったのは、やはり映像ですかね。

 

ジブリや宮崎監督の作品は

どれも何回も観ているものが多くて

私はジブリの映画が好きなのだなあとも

思ったりしました

だからこの映画も1回観ただけでは

わからなくて

たぶん数回観ても、わからないかもですがあせる

何故だか、また観たくはなってますね

 

声の出演では主人公の真人の父が木村くんでした

わかりにくいとも聞いてたのですが

すぐに木村くんの声だとわかりました

 

青サギの菅田くんの方が

最初は全然わからなくて、慣れてきたら

菅田くんだなあとなりました

 

あと、すぐにわかったのは、柴咲コウさんの声かな

 

なんだか、声当てクイズ状態になってしまいましたが

あいみよんさんもそうですが

他の方は全くわからなかったです

 

パンフに声の出演者の役も書いてあるかなと思い

買ったのですが

映画の場面ばかりの内容で

書いてありませんでした

気になるから、ネットで検索してしまいました(笑)

 

次は「ミステリーと言う勿れ」を

観に行く予定です。

また、菅田将暉さんが出る映画になります

 

吾郎ちゃんの映画「正欲」のムビチケも

買いたかったのですが

まだ販売されていないようでした

 

映画のフライヤーは、

前に貰ったのと違うバージョンになっていたし

西島さんの出演している「首」も

フライヤーがあったので、一緒にもらってきました