見終わった冬ドラマ | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

春ドラマもスタートする時期になりましたが

見終わった冬ドラマのプチ感想などです。

 

「罠の戦争」と「警視庁アウトサイダー」は除いてます

 

「リバーサルオーケストラ」

楽しいドラマでした。

音楽って、いいなあと思うドラマでした。音譜

オーケストラの生演奏が聞きたくもなりました。

田中圭さんの指揮をする姿が結構好きでした~。

 

「100万回言えばよかった」

私が見た冬ドラマでは、毎週続きが気になったのが

「罠の戦争」とこのドラマでした。

ミステリーでもあり、ファンタジーでもあり

笑ったり、泣いたり、胸キュンにもさせられたり

刑事役の松山ケンイチさんのキャラも良かったです。

 

「女神(テミス)の教室~リーガル青春白書~」

月曜日の夜は月9と月10のドラマ2時間コースでした

法律家を目指すロー・スクールが舞台の話

途中、見なくても良いかなと思ったりもしましたが

結局、最終回まで完走しておりました(笑)

正直、感想があまり思い浮かばなくて。。。

 

「舞いあがれ」

冬ドラマではないけれど、2022後期の朝ドラも完走でした

主人公の舞(福山遥)がパイロットを目指す話だと思ってましたが

途中から、亡き父の会社の社員になったり、起業したりと

話がどう進んでいくのか予想できなかったけど

ラストは空を飛ぶシーンで終わり、夢は叶いましたね。飛行機

貴司(赤楚衛二)が詠む短歌も素敵でした

 

見終わった冬ドラマは5本でした。

今期は、見れていないのも含めて

良いドラマが多かった気がします。

「プラッシュアップライフ」を見なかったのが、後悔。ショボーン