雪 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

10年に一度の大寒波の恐れの予報でしたが

数日前まではちょっと半信半疑でもありました

 

でも、私の住んでる神戸。

予報が当たって、気温は上がらないし

昨日の夕方から雪が降り始め積もりました。

雪が積もるなんて、私がこちらに戻ってからは

初めてのことでしたよ~。雪

 

最寄り駅からのバスは運休になったらしく

旦那は歩いて帰ってきました

なんとか歩ける距離だから良いけど

ウチより遠くの方々は困っただろうなと

タクシーもなかったみたいだし

 

今朝も、辺り一面は雪景色でした雪の結晶

珍しいことだから写真を撮ったりして

バスは運休中なので、旦那は今朝も歩いて出勤

雪を触ると、サラサラの雪でした

日差しが出てきたので、昼間には溶けてしまいそうです

 

夜は水道の凍結も心配したのですが

特に対策をしないまま寝てしまったけどあせる

大丈夫でした

 

あとね、これが先週だったらファンミに

行けるかどうか不安になってたかもだし

娘は予定では今日から

友だちと東京に旅行に行くことにしてたのですが

2週間前くらいにお友だちの都合が急に悪くなり

来月に延期

ホテルとかもキャンセルして残念がっていたけど

予定どうりだったら、駅までのバスも止まってるし

他の交通機関も影響を受けているようだから

中止になって良かったのかもとなってます

 

今日はドラマの感想とかを書こうかと

思ってましたが

雪の出来事になってしまいました雪