今日から6月 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

6月がスタート。


5月は好きな季節なのに、あまり良いことがなかったなあと。


関西は早い梅雨入りもあって、雨の日が続き洗濯が乾かなくてイライラ💦

このところは梅雨の中休みなのか、晴れてる日が続いて助かってますが☀️


GWもあったけど、緊急事態宣言中で外出自粛もあるし、休業中のお店も多いから出かけるのは近くのスーパーくらい。

楽しみにしていた吾郎ちゃんの舞台もジャニーズWESTのライブも中止になってしまうし😹


星野さんとガッキーが結婚のおめでたいニュースもあっだけど㊗️


田村さんの訃報のショックが、暫くつづいたり。


そして、30日の「青天を衝け」では平岡円四郎さんが😹

始まる前からわかっていたし、見るのをやめようかとも思ったけど、しっかり見届けました。昨日はリピまでしたりして。


つよぽんの慶喜とのシーンは泣けました

。そして今までの円四郎さんの姿を思いだしたり。


堤さん、良いですね。

前にも書いたかもだけど、私、つよぽんのドラマでは「恋におちたら」が1番好きなのです。これがまた見たくなりました。

ディスクを引っ張り出してみようかな。


ネガティブなことばかり書いたけど、5月は色々なドラマを見ましたね。

今放送中の春ドラマも8本くらい見てるし

それに朝ドラと大河。あとは再放送や配信の過去ドラマや韓国ドラマなども見てたりで。

家族からは、「その時間を他に使えば色々できるよ」とまで言われてます😅


でも、私、ドラマを見るのは全然飽きないのですよ。かなりのドラマ好きかなと実感したりもして。


日曜日は「ななにー」もあるし、6月は先月より少しでも良い月になりますよう😊