秋ドラマ | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

朝ドラは「とと姉ちゃん」が終わって「べっぴんさん」が始まったけど

まだ主題歌にもドラマにも慣れてきてない状態です

 

結局、夏ドラマの方はフジ系日9の
「HOPE~期待0の新入社員~」

1本を完走しただけでした。

WESTの桐山くんが出てるから娘が見てて一緒に見てたのだけど

娘の方が途中で断念して、私が最後まで見たという(笑)

遠憲さん&山内さんの上司コンビと同期4人組が良かったよ~。

 

秋ドラマも今週くらいから始まってますが

昨日は石原さとみさんの「地味にスゴイ!」を見ました

さとみちゃんが可愛いのと、あと校閲ってお仕事

これって出版社の中では
かなり大変なお仕事なんではと思ったり

それなのに、いきなり新人が大物作家の校閲をするなんて

まあ、ドラマだなぁという気もしました^^;

菅田くんがやっぱイケメンだわ~と

福山さんが出演した月9同様
菅田くん目当てで見続けると思います^^;

 

あと観る予定のドラマは

TBSの日9「IQ246」織田さんのドラマに
ディーンさんも出るんだよね

日テレの「レンタル救世主」も
WEST絡みで、娘がチェックしてたし

このあたりは、完走したいかなと

 

それ以外だと

唐沢さん&窪田くんの「THE LAST COP」

菅野さんの「砂の塔」あたりが気にはなってますね

夏はあまり見れなかったから

秋ドラマは楽しめるのが多いと良いのですが~。

 

夏ドラマが終わってから、今更ながらなんだけど

録画をずっと貯めてる大河ドラマ「真田丸」を見てます

まだ3月の放送あたりなんですが^^;

このドラマ、視聴率も高いだけあって、面白いですね

リアタイしてたら、話題についていけたのにと思ってみたり

最終回までになんとか追いつきたいですが

来年も「真田丸」観てたりするかも。。。