クリーピー 偽りの隣人  | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

観てきました。


私、ホラーとか血がドバッと出てくるようなグロイ系とか

あと、心理的な恐怖ものもダメな人なんです

この映画は後者のタイプになるのかな


でも、西島秀俊さん主演だから、頑張ろうと思って(笑)

怖いのを覚悟で観たのですが

印象としては、怖いと言うより、気持ち悪いでした

観終わったのがお昼過ぎだったのですが

そのあと、昼ご飯を食べる気にならなかったくらい

目をつぶりたくなるようなシーンとかが

あったわけでもないのだけどね

後味が悪いと言うか、何というかでした(^^;


良かったところというと

香川さんの演技ですね

ほんと、最初から最後まで怪しいのに

正体がなかなかつかめないところとか

不気味な感じが凄くでてました


2時間以上の長い映画でしたが、あまり長くも感じなかったし

最後は結末がどうなっていくのか

予想がつきにくかったです

そのわりに、ラストはこれで良いの?って終わりでして。。。


少しネタバレも書いてしまうので

これから観る予定の方は、この後はスルーされた方が良いかも






CMとか予告に出てくる

「あの人、お父さんじゃありません」

観る前はこの言葉の印象が強かったのですが

特にこのセリフのシーンがメインでもなかった気がします


他にも疑問も色々

西島さん演じる高倉さんと妻の康子(竹内さん)

表面的には良い夫婦にも見えたのだけど

奥さんには不満とかあったのかな

後半にはそういうセリフも出てくるけど

詳しくは描かれてなかったし

あと東出くん演じる野上刑事もね

刑事を辞めた西島さんとは
良い関係ではなかったようなのに

捜査協力を頼んだり、西島さんの依頼を引き受けたりで

そのおかげで、野上くんは殺されてしまうし


後半は次々と殺されていくのですが

そのあたりが、とっても雑な感じさえしました


映画館を出た後は、もう1回観たいとは思わなかったけど

家に帰ってパンフを読んだら、なるほどと思い

DVD化になったら、また見ても良いかなと


でも、この映画の西島さんはあまり好きじゃないかな(^^;