夏ドラマ 感想 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今日で9月も終わり。

ハロウィンの飾りをあちこちで見かけるようになったけどハロウィン

これが終わると、クリスマスモードになるんでしょうねクリスマスツリー


今更ながらなんですが、完走した夏ドラマの感想です

とは言え「HERO」の1本しか見なかったのです

「信長のシェフ」は半分見たけど、残りはまだレコに入ったまま

なかなか見る気にもなれなくて^^;

そのうちにと思ってます


「昼顔」は後から見れば良かったと思ったりしてます

だって、「見てないの~」とか「見なかったの」とか言われるもので

子どもの母友だちは、気に入ってる方が多かったです
再放送を待つことにします


では感想の方を

「HERO」

13年ぶりの復活と新メンバ―を聞いた時は
どうかとも思ったのですが

面白かったですね

今回は久利生検事、1人というより
城西支部のチームワークを感じました

木村くんは、やはりこの役がよく合ってますよね

3も期待しつつ、これで終わっても、良いイメージは残りそうです


「花子とアン」

夏ドラマではないのだけど、これも半年完走しました

毎日見てたけど「あまちゃん」や「ごちそうさん」に比べて

テンションは低かったですね
見ない回も何度かあったし

主人公の花子さんより
白蓮を演じた仲間さんの方が印象も強かったかな

あと石炭王の方もね(笑)

でも、ドラマのおかげで村岡花子さんについて、知ることができたし

子どもの頃に読んだ「赤毛のアン」も、ほとんど内容を覚えてなくて
数十年ぶりに読んでみたくはなりました


昨日から新ドラマ「マッサン」が始まりましたね

もうこの時間は時計がわりのようになってるので、見始めてますが

今回もテンションが低めです

半年後には高くなってるのかな。。。