福家警部補の挨拶 7・8話 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

「オッカムの剃刀」


先週と今週で2週連続のお話でした。

先週は感想を書かなかったけど

石松警部が福家さんに対して、激怒してましたね。むかっ

石松警部の感情的になるシーンは良かったものの

福家って、そういう捜査をする人だと

わりきっていたんのではないかと思ってたので

今更、怒ったところで、変らないような気もして

私としては、ちょっと、冷めた目で見ておりました^^;


そして、今週。

石松警部は福家の対して、冷たく対応してるものの

やっぱり、彼女のやり方も認めていたのかな

警察としては、真犯人を探すと言うのが大事なことだし

石松警部も、教授とのやりとりで不審な点を

福家と同様、気づいていたのでしょうね


それにしても、今回は、石松警部はご活躍で(^^)

「警察が本気を出せば」って、セリフにはしびれました

このドラマをリピしたのも、初めてだったしね


来週も、出演シーンは相変わらず少なそうですが

少し前よりは、楽しめるドラマにもなりつつあります^^;