久しぶりに古畑 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

10月も終わりですね~。ハロウィン

急にヒンヤリしてきて、秋が短いまま、冬になっちゃいそうです。


先週の土曜日の夕方、地元局で

「古畑 VS SMAP」の再放送をやってました

知らなかったので、テレビをつけてびっくりしたくらい


ついつい見ちゃいましたねテレビ

最初から最後まで、もう何回も見てるけど

このドラマは、やっぱり面白いです。ニコニコ


特にラストの近くで、古畑さんとSMAPとのやりとり

この時の吾郎ちゃんのセリフに毎回、やられちゃいます^^;


吾郎ちゃん、裏切ってるのではないかと疑われるんだよね

でも違ってて

その時に 「人知れず努力するタイプ・・」
「僕もSMAPの一員なんだから」って言うんだよね


このセリフを最初聞いた時に、

私の吾郎熱が急上昇したのを覚えてますよ^^;


今聞いても、何回聞いても、このセリフが好きですラブラブ


見た後に、SMAP編だけでなく

他の「古畑任三郎」も急に見たくなってきました


好きな作品は、SMAP編が1番なんだけど

イチロー選手や、前編、後編に分かれてた江口洋介さんの回とかも

良かったです


たぶん、ディスクにダビして保存してると思うのだけどCD

探すのが大変かも

年末にはディスクの整理をした方が、良さそうです^^;