秋ドラマ | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

10月スタートのドラマも、2週目に入ってきたのもあったりですが

1話については、いろいろと見ました。テレビ

今のとこ、自分的に大当たりはないですが^^;

当たりのドラマは、結構、あったりしてます


では、見た順番に感想など


「ダンダリン」

最初は見る予定ではなかったのですが

秋ドラマの中で、一番早く始まったし、1話だけでもって見たら

なかなか、面白かったです。

朝の体操とか、会議のシーンとか結構好きですね。

竹内さん、北村さんなど、俳優さんたちも良いし

「リーガルハイ」と同時時間なので、オンタイムでは視聴不可ですが^^;

レコちゃんに録画して、見続けます


「陰陽屋へようこそ」

これも見る予定ではなかったのですが^^;

下の子に付き合って一緒に見たら、当たりかなって感じです。

錦戸くんのインチキ臭い、占い師。

1話完結だし、気軽に見れそうです。


「リーガルハイ2」

前回よりも、コメディ路線がパワーアップしてる気もしますが

堺さんの演技には、今回も楽しませてもらってます。

たぶん、これは、確実に最後まで完走です。


「独身貴族」

剛くんのドラマなんだけどね

個人的には、すごく引きつけられたとこがあまりなくて

可もなく不可もなくってところでした

これからの展開に期待はしたいです


「安堂ロイド」

こちらは木村くんのドラマ。

予告で内容を知った段階で、私には苦手なタイプのドラマでした

やっぱり、こういうのは苦手かな

木村くんはかっこよかったけどね

でも、最終回までは見ると思います


「海の上の診療所」

松田翔太さんの軽い感じのお医者さんが、良かったです

瀬戸内海の風景も綺麗だったし

医療系のドラマも苦手なのですが、これは楽しめそうです


これで、6本となり、春ドラマの5本を上回る数なのですが

最終回まで、全部見れるかどうかですあせる


ちなみに朝ドラの「ごちそうさん」も見てます。

堀北真希ちゃんの「ミスパイロット」も録画はしたのだけど

これを見ると、7本になっちゃうので、どうしようかと^^;


ホントは 1クールに3つくらいが、各ドラマに集中して

楽しめる気はするのだけどね~。