風立ちぬ | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

昨日、下の子と一緒に観てきました映画


公開して2日程なので、ネタバレになっちゃうから

内容の方は控えさせてもらいます

少しは書いてるかも^^;


公開2日目だったし、宮崎監督作品とあって

映画館は、ほぼ満席でした



西島さんの声、素敵でしたねラブラブ

主人公の二郎の声がフワッとした感じなら

西島さんの本庄さんは、キリっとした感じでした

本庄さんの顔も、なんとなく西島さんに似てるようだったし

思ったより、出演シーンが多かったです。


映画の方も、今までのジブリ作品と違って

大人向けの映画でした

なので、観に来てる客層も年齢が高めだったし^^;

親と一緒に来てる小さい子は、退屈そうでした


下の子も、なんとなく理解しにくかったようです

でも、中学生だし、こういう作品を観るのは

良いのではとも思ったりして


2時間以上の映画だったのですが

西島さんの声を聞き逃さないようにしようとしたからか^^;

長さは全然感じられなかたです

それに、アニメを観てるのに

実写の映画を観てるような感覚にもなりました

こういうことは、初めてだったので、不思議な感じでした。


帰りに「ATARU」の前売り券を買うと

クリアファイルが貰えました

ラストの1枚だったそうで

諦めていたので、ラッキーでした。チョキ