幽かな彼女  | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

スマスマのリピが止まらないのですが


昨日は慎吾君のドラマ「幽かな彼女」が始まりましたテレビ


中学が舞台ということで、下の子と一緒に見ましたが
感想は、コメントしにくいかもあせる

面白かったと言えませんが^^;

と言って、面白くなかったとも言えない感じで^^;


子どもに言わせると、まず、慎吾君や北山君のような

ジャニーズ系のイケメン先生なんて、いないし

敦ちゃんみたいな、先生もいないかな~って
私は、副校長の真矢さんのチークが凄く気になりました^^;


設定もよくわからなくて

慎吾くんは霊感が強いこともないのに、幽霊が見えたり

過去の出来事で、先生としての情熱を失ってたのに

幽霊の杏さんの一言で、いきなり良い先生になってみたり


学校や生徒が出てくる話としては

今までもよく見るパターンでも、ありましたね

それに、今の中学生って、学校に普通に携帯持ってくるんだね携帯

下の子の通ってる中学では、原則、携帯の持ち込みは禁止

携帯を持ってる子は多いけど
学校に隠してまで^^; 持って行く子もいないみたいです

だから、最初、生徒が教室で携帯してるのは

すごく違和感があったのだけど
もしかして、ドラマの中学の方が、あたりまえなのかな。。。


ドラマの方は、来週以降もたぶん見ると思います

主題歌でもあるSMAPの新曲は
明るい感じで、こちらは好きなタイプの曲でした