新学期 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

今日から、下の子も始業式で、新学期がスタート。学校

なんだか、春休みが終わってホッとしております(笑)


上の子は、高3、受験生の1年間になるのに

全然、お勉強するモードになってくれてなくて^^;

のんびり君で困ったものですあせる


下の子は、中2がスタート。

今朝は、クラス発表をかなり気にしてました

聞くところによると、ぼっちになったら嫌だとか

ぼっちって意味がわからなかった私ですが^^;

1人ぼっちの略なのね~。


女の子って、いろいろあるんだね

下の子は、友だち付き合いは良さそうにも思ってるのだけど

表面だけの付き合いだったりするのかなって


先日、たまたま、下の子が

「アオハライド」って漫画を借りてきたのですが

私も読んでみたら

女子中高生の友だち関係の話が、わりとリアルに描かれてて

こちらも勉強になりました

これ読んだら、友だち関係に悩んでるのは
誰も同じなんではないかと思ったりして、気がラクにはなったけど

下の子には、否定されました^^;


新学期スタートで、勉強や友だちのことで迷ったり、悩んだりしても

学生の時にしか、味わえない経験を大切にして欲しいです