老眼 | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

子どもの頃から、視力だけは^^;
良かったのですが目

半年くらい前から、近くの小さな文字が見えにくくなってきたのですあせる

でも、まだ、大丈夫と思い込んで

頑張って、小さな文字も読んでたのですが


疲れてる状態だとダメですね

携帯や新聞の文字もぼやけてることもあるし

「スマ本」の、小さな文字なんて、読むのに苦労するし

視力自体が低下してるのでは、って不安もあって

眼科で検査してもらいました


結果は、眼については異常はなくて

視力も、両眼 1、2もあって、

「遠くを見ることには、全く問題ない」って言われました
近くが見えにくい老眼の症状も出てきてるけど

「眼鏡は、今のところ、どちらでも良いのでは」ってニュアンスでして^^;

自分が思ってるよりは、見えてるのかな

でも、「本を読んだりする時に、疲れを感じるなら

眼鏡をかける方が、体はラクになる」とも言われて

結局、眼鏡の処方箋も書いてもらって

眼鏡を作ることにしましたメガネ


必要な時だけど

眼鏡の経験がない私が、眼鏡デビューです

老眼というのが、かなり抵抗はありますが

歳には勝てないよね
同世代のキョンキョンも、老眼鏡を買ったと以前に話してたし


遠くを見るのは、大丈夫そうなので

ライブに行ったら、席はマメップでも

吾郎ちゃん、バッチリ見えるからね

まあ、場所によっては、双眼鏡は必要だろうけど^^;


味スタの当落は、いつになるのかな

待ちくたびれてきてます・・・。