旅立ちの日に | show your smile

show your smile

稲垣吾郎さんのこと、新しい地図のこと、西島秀俊さんのこと、ドラマや映画の感想、読書のこと、野球のこと、日々のあれこれなど

昨日のスマスマで、中学生たちと一緒に歌ってましたね。


ウチの下の子も、小学校の卒業を来週に控え学校

やはりこの「旅立ちの日に」を歌うことになったので

今、毎日のように練習してるようです。


上の子も
小学校の卒業式でこの曲を歌ったのだけど

その次の年くらいから、卒業式には

最近の卒業ソングを歌うようになったりして

「旅立ちの日に」は歌わなくなったと聞いていたのです


卒業式の練習が始まる頃に

下の子に、「何を歌うことになったの?」って聞いたら

「旅立ちの日に」って言われて

私の方が、先生方のこの選曲が嬉しかったりでした

娘は、最近の曲を期待してたみたい^^;


卒業式の日に、この曲を聞いて

ウルウルするのは、母の方になりそうです。しょぼん