すいとぴあ江南への最寄りのインターチェンジは、東名高速道路小牧インターです。東方からお越しになる方は小牧インターをご利用ください。朝夕、名古屋インター周辺が渋滞することがあります。この辺りは緩やかな起伏が続き速度が落ちがちなうえ交通量が多いためです。しかし、新東名への迂回はお勧めできません。事故で通行止めといったことがない限り、名二環や名古屋高速道路経由は時間がかかります。中央道に小牧東インターがありますが、江南市までは山間部をとおり、地図で見る以上の距離があり小牧インターからより2倍程度時間がかかります。

 西から見える方は一宮インターが良いと思います。やや距離は遠いですが、一宮小牧間の時間を考えると差は無いようです。一宮インターは渋滞することが多くて、東海北陸道へ迂回して一宮木曽川インターからすいとぴあ江南へ向かうのもお勧めです。やや料金は上がりますが一般道含め渋滞はほぼありません。注意点は、インターで下り一般道(国道22号)を岐阜方面に進みますが、合流して100mほどして右折するようカーナビなど指示します。国道22号は4車線もある大きな国道で交通量が多い時間帯は右折することが困難なこともあります。この時は無理をせず、1~2本先の交差点を右折します。最短ではありませんが無事すいとぴあ江南にたどり着くことができます。

 東海北陸道を南下される方は関インターが最寄りになります。江南方面に進路を取り、各務原を抜けると木曽川に到達し愛岐大橋を渡って最初の交差点右折ですいとぴあ江南です。渡河中にすいとぴあ江南を見ることもできます。なお、ルートイン各務原に宿泊される方は、この逆で向かいます。

 一般道では、国道21号、22号、41号、155号及び県道63号(名古屋江南線)

から江南市に入ります。名古屋江南線の北端がすいとぴあ江南となりますので、最もわかりやすいルートですが、車線が2車線と1車線で、その合流に戸惑うことがあるかもしれません。

 どのルートを通るにしろ交通安全に留意してお越しください。