今年最後かな?ランチ&日帰り温泉ツーリング | バイクと旅とちょっとお酒

バイクと旅とちょっとお酒

ヤフーブログから引っ越してきました。ニックネームはチョラです。
どうぞよろしくお願いします。

今日は朝からいい天気、気温もそんなには低くありません。こんな日はバイクに乗らないとねウインク

で、久しく長距離を乗っていないXJR1200で出かけることにしました。しかしバッテリーが上がり気味でエンジンがかかりません。坂道を利用して押し掛けすると直ぐにかかったのでそのまま出かけましたDASH!

 

沼津長泉ICから新東名に乗って清水PAで一休み。

ここまで一気走りすればバッテリーは大丈夫でした。

現在の展示車両はMVアグスタです。

F3とブルターレドラッグスターが展示されていました。このあとクシタニを覗いていたら可愛いおねーさんに言葉巧みに買い物をさせられちゃいました。まあ欲しかったものなんですけどね。何を買ったかは別記事でニコ

 

新静岡ICで高速道路を下りてK27右矢印K189で「Casso横沢」さんに到着。マスターが出てきて「寒いのにバイクはてなマーク」ってマスターもバイク乗りでしょうにビックリマーク

寒かったけれど電熱ベストを着こんでいたので耐えられました。空冷のXJRは寒くなると絶好調ですチョキ

 

ランチに注文したのはキーマカレーとジャガイモのスープですカレー

どちらも体が温まって美味しゅうございましたほっこり

食後に紅茶を飲みながら少し駄弁ってお店をあとにします。

 

そのままK189を北上しK60へ。

富士見峠から見る南アルプスは真っ白でした。木が邪魔でごめんなさいショック

 

井川集落には行かずに接岨峡温泉を目指します。

途中の閑蔵駅で。

列車が出た後らしく静かでしたほっこり

 

目的地の接岨峡温泉「森林露天風呂」に到着温泉

車が停まっていたので先客がいるかと思ったら僕一人だけで貸し切り状態でした。ここのとろっとした温泉は何度入っても良いですねウシシ

体が温まったら帰路へDASH!

 

奥大井のランドマーク「奥大井湖上駅」でパチリカメラ

冬も空気が澄んでいてきれいでしたニコ

 

帰りはR362で静岡市内へ。静岡SAスマートインターチェンジで新東名に乗り、行きと同じルートを走ります。

途中で富士山をバックにパチリ富士山

山頂にも雪がほとんどありません、南アルプスは真っ白なのになぜでしょうはてなマークまさか噴火の前兆ではないでしょうねアセアセ

 

午後4時過ぎに暗くなる前に無事帰宅しました。

明日もバイクに乗れるかなはてなマーク