ネス | ねっぶろぐ。

ねっぶろぐ。

スマブラで思ったことをゆるく書いてます。
ポッ拳のテールナー窓のお知らせもここに記載します。
Twitter→@NePrimeDJ

自分用に書いただけなので意味が分からなくてもおこってブルース・リーにバレーボールの勝負を申し込むことはやめましょう。


・弱
特別強いわけでも弱いわけでもない  ネスミラーではこれでPKサンダーが吸われる未来に持っていける  たまに弱2段で止めて掴みに行ける

・横強
普通 まず使わないけどその場で振り向き掴みできない人はこれでしか反確とれない時もありそう

・下強
微妙 3回に1回転倒させるけどそうじゃない時は普通に相手は動ける  クッパに対しては無力

・上強
コンボの延長として使えてその後の展開も有利状況に持ち込みやすい  対空にはあまり向いてない気がする

・DA
地上の差し込みはこれに頼りがち  最終段だけ当てるような間合い管理が出来ると強い  ネスが不利つくキャラはDAがあまり刺さらない印象

・空N
判定が早いので差し込みに使える 下投げの後にやると確定はするがその後の相手の空上が基本的に当たる

・空前
小ジャンからの空前が差し込みで優秀 下投げ等からの火力稼ぎはこいつに任せられる 多段技でずらしも難しいので強い

・空上
上スマ  単発で13%あるだけでもかなり強いのに判定も範囲も優秀  低%や中%はコンボとして高%は撃墜技として使えるので困ったら振ってみてもいいかもしれない

・空後
クリティカルを当てるとジャスガでない限り反確が基本取れないので強い  持続もまあまあある 撃墜力もあり単発で15%出るので優秀

・横スマ
反射もあるし撃墜力もあるし出始めの隙もめちゃくちゃあるわけではないので当たれば強い  でも後隙はあるのでガードされると反撃をもらいがち

・上スマ
空上の強さのせいであまり目立ってないけど反確でたまに使ったりする 普通に強いと思うけどヨーヨーの判定はあまりにも弱いので相手の技はほとんど通される

・下スマ
ベクトルがエグい 崖際で振るだけでそれなりにはリスクがつけられる

・その場掴み
ガーキャンの後にする行動はやっぱりこれ まあまあ範囲が広そう  振り向き掴みは空上の後にネスの向く方向と逆の方に飛んだ時にコンボ延長が可能

・ダッシュ掴み
DAと使い分けることで差し込みで苦労しないように出来る   ガンダッシュして掴みを狙うのも全然ありだと思ってる

・下投げ
生命線  これからの火力稼ぎはめちゃくちゃ重要なので変更されても対応できるようにするべき

・上投げ
他の投げが強くてあまり目立ってないというか使いどころがなさすぎる  村街の台の上でやることで撃墜を狙ったりは出来なくはないが...

・前投げ
後ろ投げで撃墜できなさそうな時に使う 低%でもまあまあ飛ぶのですま村で闇を見せられる  狙う程ではない

・後ろ投げ
崖際で出来たら高%でなくても撃墜出来たりできる  飛びすぎ

・NB
微妙 狙って当てられるようなものでもないし最速で出しても強いとは言い難い

・横B
生命線 どこで当ててもそれなりに強く近いところで当てると横スマがほぼ確定で入ったりする 上手く当てられると強い

・上B
生命線  復帰阻止でめちゃくちゃ活躍するし帯あてからPKTAまで持っていくことも出来る  判定自体はかなり弱いので復帰性能は微妙

・下B
吸った後にジャンプや回避で後隙をキャンセル出来るのでチームの時は相方によっては活躍する 着地をごまかすのにも使えるので優秀

・アピール
パワーがありません