
初めまして
時短ワーママのさえです![]()
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
第二子不妊治療後、2度の流産。
3回目の胚盤胞移植で妊娠できました![]()
1番はポストです!!!
我が家のポストは専用の投函口が無く![]()
郵便を入れる時も出すときもガバッ
と開けるタイプ![]()
しかも、今どきのメール便を1つ入れたらパンパン![]()
![]()
なので、時々メール便配達の人が入りませんでした〜と言ってピンポーンでお知らせしてくれます![]()
非常に申し訳ない![]()
![]()
容量的にも、使い勝手も不満でした![]()
![]()
![]()
で、昨年度
町内会の班長をやりまして…
色んなお宅の郵便ポストに実際にプリントを配る機会があり…
あー、あの家にポスティングしたくないなぁ![]()
![]()
とストレスに感じるポストも有れば…
え?なにこれめちゃ投函しやすい![]()
しかも、出すときもガバっと開く感じで使いやすそう![]()
![]()
と一目惚れに近いほど羨ましくなったポストも有りまして…
我が家のポストも新調することにしました![]()
夫に相談したところ…
メール便2つくらいは余裕で入って欲しい![]()
ということで探しました!
検討に検討を重ね…
こちらにしました![]()
実際に取り付けてみて…
めちゃくちゃ便利![]()
取り出しやすいし、大型郵便2個は余裕で入っています![]()
近くのホームセンターで振動ドリルをレンタルして
自分でコンクリートに取り付けましたよ![]()
夫が![]()
投函も重力のままに自然と落ちるし、
ちなみに…
投稿しやすい
と思ったポストはこんなやつ![]()
実際のものはもっと高級感ある蓋でゆっくり閉まるし、
投函口が少し返し口みたいになってて、
郵便の抜き取りが難しい構造っぽかった。
上から下に落とすだけ!のポストは薄いプリント1枚でも
厚めの資料でもすんなり入るので良き![]()
![]()
余談ですが![]()
![]()
私的に一番ありえないポストは…
縦型ポスト![]()
どんな形状の資料でも手が挟まるし、資料も挟まる![]()
もう挟まったままでも良いか〜と思っちゃうけど…
万が一雨が降ったらポストも濡れる可能性あるし![]()
ご近所トラブルなんかになったら最悪。
と思いつつ…
手を挟まれながら投函していました。
プロの郵便屋さんは
上手い投函方法知ってるかもしれませんが…
素人からしたらまじでストレスでした〜。
そのお宅だけ、本当に憂鬱だった。
まぁ、ド田舎だから
そもそも縦型ポストの家が少なかったのは有るかもね![]()
もし、ポストを検討中の方は…
受け取り側の使い勝手だけでなく、
投函する立場でも試してみることをお勧めします![]()
無いとは思いますが、
投函しにくいポストは無理に押し込まれたりする可能性も
ゼロではないと思うので![]()
個人的には絶対的に横型ポストがおすすめです![]()
![]()
![]()
しかも、上から下にただ落とすだけ!のポスト![]()
町内会の班長はしばらく回ってこないので一安心です〜![]()


