​初めましてスター時短ワーママのさえですにっこり
不妊治療を経て2021年10月に娘を出産。
現在は第二子不妊治療中

凍結胚盤胞④個(2020年10月

4AB⇒2021年10月 娘を出産
4AB⇒2023年4月移植⇒進行流産
ガーン

4BB⇒2023年10月移植⇒稽留流産ガーンガーン
3BC 1個⇒廃棄赤ちゃん泣き

2023年は流産2回不安不安
現在は採卵に向けて調整中予防
 35歳 AMH0.54

採卵翌日、授精確認の電話日でした!

4年前の採卵では、ほぽほぼ授精まで行けてたので大丈夫だろうなぁ〜照れなんて考えてました雷雷雷

なのに、なーのーにー!!!



そう、授精できなかったのですえーんえーんえーんガーン


というか、卵が未熟だったのかな??
授精操作すらされなかった泣き笑い

培養士さんが、説明してくれたけどよく分からず。


培養士さん「成熟した卵子は極体といわれる卵の端にポコッとした出っ張りができます。採卵した直後はまだ見られなかったのでしばらく様子を見ていましたが、極体は現れず2つになりました。ここから授精はできないだろうと判断しますが、よろしいでしょうか??」

私「わかりました。ありがとうございました。」


で、電話終わったんだけど…


2つになるってどういう事??
まったく意味分からず笑い泣き
パニック過ぎて聞き間違えたかな??(その可能性大物申す

とりあえず、培養士さんから生理が来る前の早めに受診を!と言われたのでまた来週いってきまーす!


はぁ、落ち込むなぁガーンガーンガーン


先生の方で何かしら提案がある事を期待します口笛
(そういえば、夫婦の染色体検査は異常なしでした拍手







ポイ活始めました口笛いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー