セブンのねっとり系アイスにハマっているのですがみんな大好きシャトレーゼにも似たようなアイスで安いのを見つけテンション爆上がりのようへいです。

https://www.chateraise.co.jp/ec/item/search.aspx?keyword=%E6%9E%9C%E5%AE%9F%E9%A3%9F%E6%84%9F%E3%83%90%E3%83%BC&search=x%2Csearch


ぶっ飛ぶので一回食べてみてください。

【夢の架け橋】
大谷翔平選手が高校時代に作って話題になった「マンダラチャート」を今度妻と息子と作ってみようという話になりました。

息子のプロのサッカー選手になりたいという夢とその割には全然自主練しないじゃないかよ!っという親子のイザコザから始まったマンダラチャート話です。。。

そしてオオタニサーンは高校時代にどんなの作ったのだろうと思い見てみると驚愕。




「高校時代にコレ作ったって凄くね?」と妻と盛り上がりました。

特に「運」

この中に「運」を入れる所も凄いけど、その中の「あいさつ」や「ゴミ拾い」が素敵だなーと思いました。

運の良し悪しは自分でしか決められないけど、良いことをすると運がついてくるという考え方を高校生でするって自分には無かったなーと思いました。

おそらく来世も来来世も来来来世も無さそうですw

「後悔しない人生を送る」をど真ん中に置いて、マンダラチャートを作ってみようと思います。

仕事でも良く「バックキャスティング」と言われます。決めた目標(未来)から今いる所(現在)にさかのぼる道筋やストーリーを考える手法です。

今度はバッキャではなくこのマンチャーを取り入れてみようと思います。

明日は木曜日のmiz-mizさんです!よろしくお願いします!!!

水曜日のようへい