今朝、まるに学食代ね、と300円渡した。
パスケースに入れるところまでは見ていなかったけど…

放課後まるが帰宅途中にラインをくれた。

学食代をなくしてしまった、200円だけなかった、と。よくよく話を聞くと、食堂に行ってパスケースを開けたら、あるはずの300円がなく、100円しかなかった。そこで、いざという時のバス電車代の1000円を使うしかなかった、と。

まるが使ったお金と、パスケースに残ってるお金を計算したけどやはり200円足りない。

もしかしたら 誰か がとったのかもしれない。まるがなくしたのかもしれない。
でも私が不安なのは、

あの子のお金ならとってもきっと大丈夫

と隙につけ込まれたんじゃないか?という不安。あの子ならきっとわからないんじゃないか。
あの子なら話が説明できないからとっちゃえ、
とか。
まるをなめてかかるってことは、私をなめてかかるってことだよね。

担任の先生に、犯人探しを希望するのではなく、クラス全体で気をつけてもらったほうがいいのではと伝えたかったがすでに帰宅後らしく話せなかった。
モヤモヤもやもやもやもやもやもや

神様は見てるよ。プンプン
人のものをとったら、自分もとられるんだから。

でも、確実に盗まれたとも言い切れない。まるが落としたのかもしれないし。
こういうとき、発達障害があると親も強く言い切れないのが切ないわ。

あー。。。
ロスに行きたい。
ロスでのんびりしたいよーーーー。