前回からの続きです。

 

なんとかランチタイムを終えることが出来た。

 

彼女とのおしゃべりも

無事に盛り上がったようにおもえる。

 

 

ワテがしゃべりすぎたのもあるかもしれないが。

 

 

そして次なるミッションは、

 

 

次のデートの約束を取り付けること。

 

 

 

 

 

どうすればいい。

 

 

 

 

 

脳内を考えを張り巡らせる。

 

 

 

「ここ行って買い物したい」

 

 

 

「OK!じゃあ案内するね。」

 

 

変に引っ張るより

 

使い切ったエネルギーを回復せねば。。。

 



このクラスと1時間対峙して話すなんて

 

 

かなりのエネルギーを要する。

 


食事しにいったのに

 

やけに疲労感がにじみ出る。

 

 彼女ご所望のお店まで

案内して解散しよう。

 

 

案内するときが


デートを誘うチャンスだ!



 

 

 

休日お昼時の大阪。

 

 

ちょっとはぐれたり

対面でとおりすぎる際に

ぼくらは離れてしまったり。

 

 

雑音がおおく、

うまく会話を紡ぐことができない。

 

 

どうやって次回の食事までたどりつけばいいのか。。。

 

そうこうしているうちに

 

彼女が来たいというお店に着いてしまった。

 

 

「いらっしゃいませ~」

 

 

「あの~・・」

 

入店まもなく

 

彼女が接客を受ける。

 

美女は入店するだけで

ソッコーで案内してもらえるの??

 

そういう会員か

なにかなの?

 

 

 

 

空気よんでくれよ店員・・・・

 

心の声むなしく、

行き場を完全になくしたワテは、

 

退店を余儀なくされた。

 

 

彼女の用事がおわるまで

待つこともできたが、

いつまで時間がかかるが見通しがまったくない。

 

 

「あ。じゃあ」

 

「うん。じゃあね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悔やまれる

 

これが俺の実力なのか。

 

走馬灯が走る。

 

 

あのときこうすればよかったのか

 

脳内反省会。

 

間違いがおこって

 

彼女がおいかけてこないだろうか。

 

 

きっとこない

 

 

いや絶対ない