米国が最高値を更新するも、

日本株は大赤字で

おなじみぎりぎりおにぎりです。

 

 

 

12月は配当金の季節でうれしいです。

 

 

さて、本題です。

 

 

ぼくがもっている日本株から

 

 

配当金がありましたので、

 

 

備忘録がてら

 

 

記載しておきます。

 

  

 

 

  NTT(9432)

 

 

 

 

 

 

 



 


 

1,000株で

1,993円!!

 

 

 

ありがたし!!

 

 

 

NTTは株式分割をして取得しやすくなりました。

 

 

以前4000株持っていましたが、

 

3,000株は売却しました。

 

 

デフェンシブ銘柄であり、

 

長期で持ち続けます。

 

 

株価の単価がさがったため、

 

取得も容易になりながら、

 

株価の変動も小さく

 

心理的に安心。

 

 

株を始めてばかりの人の

初心者にはうってつけの銘柄となりました。

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

ワイは、

 

配当目的で投資をしていないので、

 

莫大に利益が上がれば、売却します。

 

 

まぁそんな日が来るのは、

 

何年後となることは間違いないのだろうが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

引続きがんばって資産を減らさないように

負けない投資を続けていきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

現場からは以上です。

 

 

 

12月の配当金たち。

 

【投資】SBIグローバルアセットマネジメント(4765)からの配当金2023年 | アラサー独身 進撃のボッチ暮らし~恋活・投資・オナ禁~ (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

【投資】三菱HCキャピタル(8593)からの配当金2023年