らくごらぶ

テーマ:

東西特選 桂文珍・三遊亭円楽 二人会

へ先日行ってまいりました。

 

飛田給店から近い調布グリーンホール

だったのもあったのと、たまたまチケットを安く手に入れることができたのもあり☆彡

 

会場つくと石まで案内され、見渡すと年齢層は50~80歳・・・

正直びっくりです。円楽さんだからも少し若い世代もいるのかと思っていたのだけど。

 

上方落語が好きなので江戸の落語をちゃんと聞いてみようと思いまして。

 

開口一番の次は・・・

ところがすってんどっこい、円楽さんのめくりが出て見台と膝隠しがスタンバイされ!

どうゆうこと!?と驚いておりましたところ、周りの人たちもざわついており。。。

 

円楽さんが出ていらっしゃって!まさかの上方スタイルでの噺が始まりました。

文珍さんと二人会だから上方に挑戦したんだって。

 

演目も文枝さんが作ったお話しでした。たくさん笑った。

とてもよかったです。

 

文珍さんは

小噺もすこししてくれて(関西の人はウォームアップのためにやるのかな・・・)

日ごろがちがちになっている脳を少しほぐれましたが、

めっちゃがちがちしていることが判明したのでちょっと本でも読もうかな・・・><

 

演目は古典落語の”くっしゃみ講釈”でした。

うまい。会場からも幾度となく拍手が。

 

1.5時間で終わり早めの帰路につきました。

 

査定・鑑定料は一切無料・心配無用

※ブログを見て頂いた方は、店頭スタッフに  

「ブログを見た」とお申し付け下さい!

  今ならブログ特典でBOXティッシュも5箱プレゼント♪

明日もネオスタンダード直営63店舗で皆様をお待ちしております!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ネオスタンダード飛田給店

 

東京都調布市飛田給1-22-7 B1F

042-426-7794

営業時間:11:00~18:00

定休日:火曜日

 

京王線『飛田給』 改札右降りて線路沿い、目の前に見えます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 
AD